2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C53]

他の心の種の効果も楽しみですねー
一緒種の効果使用時は衣装のデザインも変わる!
とかなら色々バリエーション付いて面白そうだったんですけどねw
  • 2010-03-16
  • 投稿者 : あん★りみ
  • URL
  • 編集

[C54] コメントありがとうございます^^

あん★りみさん
そうですね!まだまだ心の種ありますもんね^^
結構な使用頻度で話が進むのですかね~(笑)
毎回のように新しい物が出てくるので見逃せませんね本当^^;
さすがに衣装のデザインが変わるのは大変ってことでしょうね^^;
でも仮面ライダーみたいでカッコいいですね^^
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T5] ◎ハートキャッチプリキュア!第6話「スクー...

ツボミが花の水をやる。そして、イケメンの生徒会長がアイキドウをしてるのを、写真でとりにくる。写真を撮ったのは、タダカナエさん。マスコミカじゃないのか?そして、プリキュア...
トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/338-dac07394
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」感想(´∀`*)

こんにちは!プレデです(´∀`*)
今週のハートキャッチプリキュア第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」の感想を書いて行こうと思いましょうねb
そして今週もDX2のOPでしたね!本来ならばもう新しい活躍を見る事の出来ない歴代のプリキュアキャラ達!その歴代キャラ達が再び登場して戦う姿はやぱり胸が高鳴りますね!
今週の私的要点
スクープ好きの多田かなえ
早くも噂になるプリキュア
プリキュアの正体がばれると大変な事に!?
再び三浦君とサッカー少女登場
またまた現れた謎の美青年
サバーク博士が容赦ない!?
えりかのお父さんは世界でもトップクラスのカメラマン!?
カメラのデザトリアン
シュシュッと気分でスピードアップ!

スクープ好きの多田かなえ
今週デザトリアンにされてしまう子になります。
スクープ好きだそうですよb・・・これは5のあの子を思いだしてしまいますね(笑)
私の撮る写真には「愛」がない・・・と悩んでいる所をサソリーナにつけこまれデザトリアン化してしまいます。
サソリーナに「うわ!?変な人!!」と本当の事を言って写真まで撮ると言う功績を残しました。
ビジュアル的にはつぼみ、えりかよりもこの子が好きですね^^え?どうでもいい?orz

早くも噂になるプリキュア
「プリキュア?」「うん、公園で見た人がいるんだって」
開始早々イヤな展開になってるみたいですよ^^
つぼみのクラスメート達が噂しています。えりかは何故か楽しそうでした(笑)
そして、今回デザトリアン化してしまう多田かなえちゃんも、この話の最後にこれからもプリキュアをスクープ対象にする事にしたと言っていたので・・・ヤバいですね^^; カメラに写されない事を祈るしか無いです
そして今回もプリキュアの姿で大勢の生徒の前で戦ったのでもはや噂はどんどん大きくなっていくでしょうね。
またどうでもいいことですが写真に撮られていたダイキ君がやたらカッコいい役な気がしました(笑)
つぼみ「プリキュアの写真楽しみにしてますーーーー!!」

プリキュアの正体がばれると大変な事に!?
お弁当を一緒に食べるつぼみとえりか、そこに淫獣が会話に加わり「プリキュアの正体がばれると大変な事になりますぅ~」と不安をあおるような事を言ってきます。
つぼみとえりかは一体何が起こるのかと聞き返します。
「内緒ですぅ~(笑)」
さすがにえりかも呆れています。
別に内緒にしたいならそれでいいけど・・・淫獣さん・・・君たちはそれでいいの?^^;
それとも話せない事情があるのかな?・・・このあたりはかなえちゃんの今後の活躍に期待しましょう^^

再び三浦君とサッカー少女登場
何と今週もキリ・・・三浦君が登場しましたよ!?かなえちゃんの「プリキュアを見たの?」という問いに
「ああ、夢でね」と答えます。三浦君の両親はプリキュアを見ているのですが、どうやらプリキュアに助けられた事は三浦君には話していないようですね^^:ちょっと違和感
サッカー少女も再び登場しました。こちらも「夢の中で」との答え。やっぱりデザトリアンにされた子は例外なく夢のような感じで起きている物事を感じているみたいです。
サッカー少女は続けて「植物園でプリキュアを見た人がいるって言ってました」と言います。かなえちゃんはさっそく植物園に向かいました(´∀`*)
でもプリキュアの噂がもっと大きくなればこの二人の耳に入ってもおかしくありません。「夢じゃなかった・・・」
にならなければ良いのですが・・・。
またどうでもいいことなのですが、というか気のせいかもしれませんがサッカー少女が相変わらず一人でした・・・心の花が心配です。

またまた現れた謎の美青年
植物園に足をはこんだかなえちゃんの前に第2話でブロッサムを助けた謎の美青年が現れました(´∀`*)
かなえちゃんもメロメロですb
服装が着物っぽいので何となくクモジャキーと因縁がありそうな感じがしますね^^
でもサソリーナは「良い男・・・」とか言って初見っぽかったので3幹部とはあんまり関係無いのかな?
もはやも次回の事を言ってしまいますが、次回はこの青年の正体かなと思っていた生徒会長さんが予告では普通にデザトリアンになるみたいなので多分この青年とは関係なかったみたいですね^^;
そして、この時植物園にいたのはつぼみのおばあちゃん、淫獣、コッペ様です。
ひょっとしてあの青年・・・コッペ様の人間形態なのでは・・・?^^; 
それなら第2話でブロッサムが何故か植物園に運ばれていたのもつじつまが合う気がします(´∀`*)
まだこの植物園の全てが明らかになっていないのでここに、こころの大樹そのものがあったりとかこころの大樹関連の何かがあったりとかするかもしれないので決めつけは出来ないのですが私は今の所コッペ様人間形態が一番しっくりくるような気がします(笑)
そしてその後かなえちゃんはつぼみのおばあちゃんに「プリキュア?そんな花は聞いた事もねえんだよ!冷やかしなら帰っとくれ!(´∀`#)ブチブチ」と追い返されてしまいました。
嘘です。
おばあちゃんはさすがに素晴らしいフォロー役でしたね^^

サバーク博士が容赦ない!?
これは要点ではないのですが
「プリキュアごときに何をてまどっている 」「プリキュアなどさっさと片付けてしまえ」
すぐ後ろに同じプリキュアの名を持つダークプリキュアがいるのに「ごとき」とか「片付けてしまえ」とかひどいなぁと思いました。
後ろに立っているダークプリキュアも凄く怒っているように見えました(´∀`*)

えりかのお父さんは世界でもトップクラスのカメラマン!?
つぅぼぉーみ!つぅぼぉーみ!と現れたえりかのお父さん、何と世界でもトップクラスのカメラマンみたいですよ!? えりかのお姉ちゃんはモデルさんだし。来海家って結構知名度がありそうですね^^
今回はかなえちゃんに写真を撮る上で重要な事、「愛」を教えて上げていました(´∀`*)
写真の事になると熱くなってしまうみたいですね^^
でもこのおとうさんのおかげでかなみちゃんも一歩次のステップに進める事になりました。

カメラのデザトリアン
今回はカメラのデザトリアンです。
見た目は今までのデザトリアンの中で一番怖かった気がします、・・・というより私は怖かったです(汗)
このデザトリアンの攻撃は何と一撃必殺技、カメラで撮った相手を動けなくしてしまうものです。
今回ブロッサムをかばってマリンがフラッシュを浴びてしまいますが、プリキュアでさえ全く動けなくなる攻撃のようです。しかも脅威なのは「フラッシュを当てれば良いだけ」なので恐ろしいデザトリアンです。時間関係を操る敵は恐ろしすぎます。フレッシュプリキュアでも「チックタック!」と言って時間を操るプリキュアを苦戦させた敵がいましたが、能力的にこちらの方がおそろしいですね。

シュシュッと気分でスピードアップ!
さて主戦力のマリンがやられてしまいました!大ピンチです!(○∀○*)
淫獣もこのままじゃブロッサムもやられてしまうと大慌て!・・・したように見せかけて・・・。
だったらこれを使えばいいじゃない!
淫獣「心のタネー♪」「シュシュッと気分でスピードアーップ!って叫ぶですぅ><」
言われるがままに心のタネを使用し叫ぶブロッサム、するとブロッサムの周りに赤いオーラが。
「ん?変な事してる!?」とサソリーナ。でも時既に遅し、変な事してる何て優しい物じゃありません。
ブロッサム「今の私はイナズマ気分!誰も私を止められないです!」
シュシュッと気分なのかイナズマ気分なのかわかりませんがとにかく恐ろしい程のパワーアップを遂げたブロッサム(´∀`*)
その動きはブロッサムが消えたかと思わせるような程の速さでカメラのデザトリアンを圧倒します。
これがあのブロッサム!?と思わせるような攻撃ラッシュです。
ブロッサムのお尻パンチに対して的確なツッコミを入れるサソリーナに少し好感がもてました(笑)
しかし攻撃力はかわらないのかお尻パンチを喰らったにもかかわらずすぐにカメラのデザトリアンが立ち上がります。
しかしサソリーナの余計な一言でブロッサムの堪忍袋の緒が切れます。
そんなことを言うヤツには・・・「プリキュア・・・ピンクフォルテウェーーーーイブ!」
見事にカメラのデザトリアンを撃退しました。
その後かなえちゃんも「愛」あるカメラマンになる事を誓い、夕日の向こうに消えて行きました。

次回は生徒会長さんの話みたいですね!
家庭の事もちょっと垣間見えるかも!?
次回も楽しみですね^^
ではでは、読んでくれてありがとうございました!m(__)m

2件のコメント

[C53]

他の心の種の効果も楽しみですねー
一緒種の効果使用時は衣装のデザインも変わる!
とかなら色々バリエーション付いて面白そうだったんですけどねw
  • 2010-03-16
  • 投稿者 : あん★りみ
  • URL
  • 編集

[C54] コメントありがとうございます^^

あん★りみさん
そうですね!まだまだ心の種ありますもんね^^
結構な使用頻度で話が進むのですかね~(笑)
毎回のように新しい物が出てくるので見逃せませんね本当^^;
さすがに衣装のデザインが変わるのは大変ってことでしょうね^^;
でも仮面ライダーみたいでカッコいいですね^^
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T5] ◎ハートキャッチプリキュア!第6話「スクー...

ツボミが花の水をやる。そして、イケメンの生徒会長がアイキドウをしてるのを、写真でとりにくる。写真を撮ったのは、タダカナエさん。マスコミカじゃないのか?そして、プリキュア...
トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/338-dac07394
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード