2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/171-3db74c93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ファンタシースターZEROをプレイしてみました!その1

あけましておめでとうございます!プレデです。
いや~2009年に突入しましたね(笑)
今年もいい年でありますようにm(__)m
皆さんもいい年になるといいですね(笑)
はてさてなんだかんだでプレイできていなかったファンタシースターZEROを本日やっとプレイ!
現在は何か大きなイカを倒したところでレベル12です。
とりあえずゲームシステムとしては今のところではありますが、良いところ悪いところをあげるとすると
まず良いところ
FF9をアクションRPGにしたみたいな感じ?(動き方というか走り方)でどこか可愛らしい感じのある、でも迫力のある戦闘ができますね。
ウエポンにそれぞれアクションの違う溜め攻撃があるのもポイント高いです。
職業も男性キャラクターを使うか女性キャラクターを使うかで職業の戦闘スタイルが変わったりするので職業上の個性が出るのがいいです。
敵の種類もなかなか多いような気がします。(まだ序盤?なので微妙な意見になりますが)
キャラクターたちも今のところ何の文句も無いです(笑)
サリサたんかわいいよサリサたん・・・これは是非またイラストギャラリーで描きたいですね・・・もちろんエ○で・・・。(←オイ)
GONZOさんがOPアニメをてがけているだけあってOPはDSにしては素晴らしい出来だなって思います。歌も大変いい感じb
自分だけのビジュアルチャットを作って楽しめるも一興ですね。
街の人達の立ち絵が一つ一つ用意されているのも細かい作りになっていてグーです。
そして次は・・・悪いところ
と、いっても自分がプレイしている中でちょっとこれはいやだなぁって思っているだけなので他のユーザーの方達にはそうでないこともあるでしょう(笑)
まとめるとこんな感じです。
アイテム等のショートカットの数が少ない。
戦闘中にシステムコマンドを開くと動けなくなってしまう。
CPUのおつむが結構悪い気がする。
戦闘不能になるとマグのシンクロ率が下がる。
所持限界量が少ない気がする。
と、まあ今のところこれくらいですかね・・・(笑)
でもそれほど困ったりもしていない感じではあるんですが。
そして・・・肝心の通信プレイ!!!!
なんですが・・・今日はストーリーを進めるだけで終わってしまいました(汗)
1年に1回のお楽しみ、ガキ使の笑ったら負けがあったので(笑)
いや~やっぱりこれがないと年を越せないです、はい。
というわけなので通信プレイの感想はまた後日に書こうかなと思っています。
では今日はこの辺で・・・読んでくれてありがとうございました!では~/w/ワライマシタヨ・・・エエ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/171-3db74c93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード