2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C12] あたしもグローやってますっ!

あたしもPSP版グローランサー発売当日!にかいました。このシリーズ初プレイですが、ほんっとに面白いですね!! 買うきっかけは[何かPSPで形が決まってなくて飽きのこないRPGをやりたいなぁ] と思ったのがきっかけです。このゲームははまりゲーですよねっ!?    
  • 2009-05-21
  • 投稿者 : ライエル 
  • URL
  • 編集

[C13] ライエルさん はじめまして^^

はじめまして、コメントありがとうございます(笑)
おお~発売日に購入したのですか、おめでとうございます(´∀`*)フフフ
そしてグローランサーは初プレイなのですね^^
このシリーズは(2はやってないのですが)私も今のところハズレがなくて凄く面白い作品だとおもってます(笑)主人公の始めの行動で能力値が変わるのも面白い所ですよね♪PSPのゲームの中では面白い部類に入ると思います(´∀`*)
はい~かなりのハマリゲーだと思います^^これを機にどんどんハマっちゃってください(笑)1から始めたのうらやましいです(笑)このシリーズは後の作品にも1のネタがあったりするので~^^
あとは・・・主人公達が全員かっこいいのもこの作品の魅力だと思います(´∀`*)
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] グローランサー

「グローランサー 」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/213-dd270fd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

グローランサー買いました!

こんにちわ!プレデです。日記のネタがないので本日・・・じゃない、もう昨日ですか(´∀`*)発売したPSP版「グローランサー」を購入したので少しその話をば・・・実はコレ、もの凄く楽しみにしていたんですよねぇ・・・フフフ。
私はグローランサーシリーズは一応3、4、5、6とプレイしてきているのですが1と2は未プレイのままだったのです^^;
1をプレイしてなかった理由としては、私のPS2はPS用のソフトを読み込まなくなっているからです(汗)ちなみに普通のPS本体は持っていないのでずっと出来なかったんですよねぇ(´∀`*)
2は・・・えっと・・・グローランサーの中でもかなりの異色作なのでプレイしようかどうか悩み中なんですよねぇ・・・確か2だけ唯一主人公に声があるんですよね(笑)私の友人の話では主人公は「オカマの鎌使い」なんだとか・・・本当かなぁ?(笑)
まあなにはともあれそんなこんなでこ2作だけ唯一グローランサーシリーズでプレイしていなかったのです。
で・も!今日からPSPで発売してくれたおかげでグローランサーができる!(´∀`*)ウフフ
グローランサーをプレイしている友人は、1は普通に面白かったらしいので期待大です♪
しかも今回は新キャラクター新ルートも加わっているので世界はPS版よりもひろがっているはずです♪
早速パッケージを開けてプレイ開始です!
・・・何かいきなり男性が女性にプロポーズするシーンです(笑)あ・・・今からの記事はネタバレ含むので気をつけてくださいねb
告白された女性シエラはプロポーズを受け取って喜びます・・・そして二人は結ばれました。はい、いきなりすごい展開ですね♪ワクワクがとまりません(笑)と、思ったらいきなりシーンがとんで主人公を妹が起こすシーンになります(笑)しかし主人公、見た目はとてもそう見えないのですがかなり寝覚めが悪いようでいきなり見かねた妖精に蹴り起こされます「ティピちゃんキーーーック!!」って。すでにグローランサーの名物とも言える「妖精」は主人公と行動を共にしている模様ですね(´∀`*)私も蹴ってください!
目覚めるとそこには強気な妖精娘さんと義理の妹という美少女コンビが・・・。二人がかりで起こされるシチュは始めてみたかも(汗)いきなり妖精のティピさんに萌えが止まらないですb
いきなり1枚絵を使ったり声ありでずっと進行したり・・・正直今の所印象は凄く良いです♪
なにやら起こしにきた理由は久しぶりに母親が帰ってきたのだとか・・・とりあえず妹について行くことにします。するとそこにはサンドラ(母親)という女性が立っていました。彼女が言うにはこのティピという魔法で生み出された妖精を紹介したかったそうです。・・・って知り合いでもなかったのにいきなり主人公を蹴り起こすと言う暴挙にでたのですか!?(汗)これは・・・かなり足癖が悪いようで^^;
とりあえずお互いの自己紹介を終わらせます。
ティピ「なんだか、言いにくい名前ね・・・やっぱりアンタって呼ばせてもらうわ」
あ、アンタだなんて・・・いきなりそんな逆プロポーズ(´∀`*)←馬鹿
そしてその後さらにサンドラさんはいきなり主人公に向かって「この17年間あなたをこの王都から一度も外にださなかった理由を話しましょう」と続けます。なんかさらりとすごいこと言ったような・・・?
なにやら理由としては占いで主人公が世界を滅ぼす力にもなり救う力にもなるのだとか。そしてまあそう言うことを話していきなり「今日からあなたには都の外へ旅に出てもらおうと思います」と仰ります。
いやいやいや、それはムチャですよサンドラさん(汗)今まで一度も王都からださなっかたのにいきなり外へ旅立てって・・・ムチャ振りにもほどがあります(笑)もちろん主人公に拒否権はないようです(汗)
とりあえずこれで旅の準備をしてきなさいとサンドラさんはお金を渡してきます(一方的に)
これはRPGっぽい展開ですね♪お金を渡して旅の準備をしてこいというのは・・・。
が、私(主人公)は手渡されたお金を確認して硬直しました。
75エルム・・・
ようするにこの世界では75円でしょう。どうやらサンドラさんは早々に私を消そうとしているようです(´∀`*)
「買い物が終わったら戻ってきなさい、話の続きがあるわ」とのこと。いや、初めて都の外に私を放り出そうとしているのに75円って・・・まず、このことについて私から話があると言いたいくらいです。
とりあえず抗議しようともう一度サンドラさんに話しかけます。「では、買い物が済んだらまたもどってきなさい(リピート)」なるほど、それについて話すことは何も無いようです。仕方が無いので旅支度を整えに行くことにします・・・75円を握りしめて。
とりあえあずお店に言って15円の剣と30円の服を購入。お店の人も声ありなんですね(´∀`*)
残った30円で回復薬を3つ購入。はい、0円です(笑)
とりあえずサンドラさんの待つ自宅に帰り話をすすめます。
まず、何の為にどこにいくかですが・・・
サンドラ「どこか行きたい場所はありますか?」
・・・もうつっこみません(´∀`*)本当に消す気かもしれない・・・。
とりあえず主人公が夢で見た場所へ行くという話になり、そこがこの都からそう遠くない所にあるとのこと。
さてさて、ではその場所へでかけてみますか~!無事帰って来れるといいなぁ・・・(汗)
とりあえずこんな始まり方のゲームです(笑)色々な意味でこれは面白そう!!最近全然ゲームしてないのでちょうどいいかもです(笑)それでは、ちょっと旅だって来ます!!
ではでは読んでくれてありがとうございました!m(__)m

2件のコメント

[C12] あたしもグローやってますっ!

あたしもPSP版グローランサー発売当日!にかいました。このシリーズ初プレイですが、ほんっとに面白いですね!! 買うきっかけは[何かPSPで形が決まってなくて飽きのこないRPGをやりたいなぁ] と思ったのがきっかけです。このゲームははまりゲーですよねっ!?    
  • 2009-05-21
  • 投稿者 : ライエル 
  • URL
  • 編集

[C13] ライエルさん はじめまして^^

はじめまして、コメントありがとうございます(笑)
おお~発売日に購入したのですか、おめでとうございます(´∀`*)フフフ
そしてグローランサーは初プレイなのですね^^
このシリーズは(2はやってないのですが)私も今のところハズレがなくて凄く面白い作品だとおもってます(笑)主人公の始めの行動で能力値が変わるのも面白い所ですよね♪PSPのゲームの中では面白い部類に入ると思います(´∀`*)
はい~かなりのハマリゲーだと思います^^これを機にどんどんハマっちゃってください(笑)1から始めたのうらやましいです(笑)このシリーズは後の作品にも1のネタがあったりするので~^^
あとは・・・主人公達が全員かっこいいのもこの作品の魅力だと思います(´∀`*)
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] グローランサー

「グローランサー 」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/213-dd270fd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード