2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/254-813f2edf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

グッとくるフィギュアコレクション VOL.20 キュアブラック

こんにちわ!プレデです(´∀`*)
すっごい久しぶりに美少女フィギュア購入記録を更新しようと思います!(´∀`*)気合い入れろー!
とりあえずコイツを見てくれ・・・どう思う?
DSC02516.jpg
すごく・・・可愛いです(○∀○*)
と、言うことで以前このブログでちょこっとだけ触れたグッとくるフィギュアのキュアブラックが届きました!!わーい!わーい!・・・え?届いたのは一ヶ月まえだろ?
こまけぇこたぁいいんだよ!!(○∀○*)プンスカ
早速開封してみました~^^
グッとキタアアアアアアァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアァァァァァ!!ゴホッゴホッ!!
内容物はこんな感じです↓
キュアブラック マーックスハーッ!Ver 本体 1つ
台座 1つ
手パーツ 5つ
表情パーツ(アンパンマン新しい顔だー!) 3つ
ってな感じです~b
と、いうかプリキュア関連の商品なので美少女フィギュア購入記録ではなくプリキュア漁りにジャンルわけしておきます^^・・・え?どうでもいい?orz
さてさてせっかくのアクションフィギュア、ただ開封して眺めて終わり・・・ではあまりにも勿体ないのでちょっと(かなり?)遊んでみました!!(´∀`*)
検証 
      キュアブラックのアクションフィギュアは一体どれだけ動かせるのか!?
今回検証してみたいのは上記の通りです。一体このアクションフィギュアはどれだけのポーズをとれるのか・・・色々と検証してみたいと思いますb
試してみるポーズは今年放映されたプリキュアの映画、プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!のパンフレットやまるごとブックに使われている立ち絵をどれくらい再現出来るかですb
では・・・行ってみましょうか!!
検証その1
キュアブラック
sdghj.jpg
どうですか?^^これは全然余裕で再現出来てると思います(´∀`*)
キュアブラックのフィギュアなのでこのポーズを再現出来るのは嬉しい所ですね(笑)

検証その2
キュアホワイト
avcavd.jpg
これは・・・まぁ立てないけど一応はクリア・・・・・・だと思います^^;多分・・・だったらいいな(笑)なんだかんだでちょっと苦労しました(笑)

検証その3
シャイニールミナス
awq.jpg
う~ん・・・可もなく不可もなくですかねぇ・・・?いや、でもこれも何とかクリアだとは思いますん!!(´∀`*)

検証その4
キュアブルーム
asz.jpg
はぁーはぁー・・・ぜぇぜぇ・・・
うん、無理(○∀○*)
ピースの手パーツが無いから仕方ないです^^;
あと足もクロスさせるのはできません・・・間接の作り上仕方ないですねぇ・・・これはアウトで^^;

検証その5
キュアイーグレット
asw.jpg
ちょっと角度間違えたかも^^; ピースの手パーツは(ry
これは・・・見て頂いた皆さんの判断に任せます(笑)
私は・・・ギリギリクリア・・・かな?

検証その6
キュアドリーム
ase.jpg
アウト・・・ですかねぇ^^;
やっぱり足を内側に曲げられないのが痛いです・・・全然曲がらないということはないのですが、こういう足を揃えるように内側にしてるのは再現できないみたいorz

検証その7
キュアルージュ
asr.jpg
ブラック「ちょ・・早く!早くして!あ、足が痛い!!」
はい、かなりブラックに無理してもらいました。
アウトですがブラックには頑張ったで賞をあげたいと思います。
ちなみにこういう座らせるポーズ・・・というか足を上げるポーズをとるとこんな風にスカートがまくれ上がっていや~ん!ありえな~い!!になります(○∀○*)
え?どうでもいい?
どうでもよくないよコレは!どうでもよくない!大事だから2回言ってあげたんだからね!!

検証その8
キュアレモネード
ast.jpg
マーックスムーリッ!ムリッキュア♪ムリッキュア♪
ごめんなさい、これも間接上の関係で無理でした^^;
見てください、よく見るとブラックも「いや、無理っスw」って言ってるように見えませんか?

検証その9
キュアミント
asy.jpg
おお~やっとクリアきたー!(○_○*)これはクリアですよね!?
やったねブラック!やっぱりやれば出来る子だ!!さすがミントポーズ癒されました(´∀`*)ホヘ~

検証10
キュアアクア
sax.jpg
いや・・・このポーズは一番無理でしょう・・・・・・。
ん?・・・ってえぇ!?
出来た・・・だと・・・?
すごいよグッとくる!これが出来るとは正直思わなかったよ!(○∀○*)座りや内股以外ならなかなかどうしてほとんどポーズとれるのかな!?

検証その11
ミルキィローズ
asc.jpg
うあ・・・一番難しいポーズはこれでしたかorz 
かなり頑張りましたがこれが限界かも^^;
ブラック頑張ったよブラックb
これは泣く泣く合うとですねぇ・・・^^;

検証12
キュアピーチ
asv.jpg
うわ・・・ピーチぶれすぎて怖い(笑)
これはクリアですね!ギリギリな気がしないでもないですが、これはクリアなんですよ!(^∀^*)
これは比較的簡単なポーズですしね(笑)

検証13
キュアベリー
asb.jpg
おお~!これは文句無しで合格でしょう!!^^
一番再現率高いかも!?ブラックも凄く喜んでいるように見えませんか!?
ね、みえるでしょう!!
ベリーがなんとなく悔しがってるように見えませんか!?
ね、みえるでしょう!!

検証14
キュアパイン
asn.jpg
これも再現出来ますね!!フレッシュ組は全員成功かな?(笑)
ブラックにライト当てすぎたかも(汗)ピカピカじゃん^^;
と、いうことでまとめ(○∀○*)ノ ペッ
プリキュアオールスターズのポーズの成功率
9/14中
ですね(´∀`*)
うん、なかなか色々なポーズをとることができるんじゃないかな!?かな!?
検証も終わったので他にとらせてみたポーズもついでにアップしてみます(笑)
asm.jpg
しかし・・・つっかれた~^^;
気合い入れて遊びすぎましたねこれは(笑)
はてさてこうやって遊んでいるうちに少し気になった部分をb
まず手のパーツの入れ替えがもうちょっとスムーズに出来たら良かったなぁ~と思えます^^;
 ちょっと付け替えがめんどくさいかもしれません、かなり入れ替え用の穴がきつきつで(笑)
私は不器用なのでちょっと付け替え苦労しましたb
あとはもうちょっと足の駆動に自由が欲しいですかねぇ(´∀`*)
気になったのはこの2点くらい・・・かな?
他は特に問題ない感じかもです(笑)
何やらキュアホワイトの発売も決まったそうで・・・おめでとうございますナリ!(○∀○*)
う~ん困りましたねぇ・・遊んでるうちにかなりこのフィギュア気に入ってしまったかも(笑)
また時々登場してもらいますかね!!フフフ(´∀`*)
ではでは画像ばっかりでしたが読んでくれてありがとうございました!最後は、大好きなプリキュアポーズでお別れです!!m(__)m

as,












0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/254-813f2edf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード