2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/262-83cf62c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ポケモン ソウルシルバーゲットで、だーいじょーぶ!じゃなかったorz

ポケモンソウルシルバー買いました!
・・・って買ったのはもう5日前の事なんですけどね^^;
ポケパケ
発売日に近くのゲームショップに開店前から並ぶ私超かっこいい。
と、いうわけで何とか手に入れる事が出来ました(´∀`*)
購入した日
さっそく帰ってプレイだー!って自転車で帰っていると突然向かいから来る自転車の女の人から声をかけられました。
???「あ!○○君やん!久しぶり~!!」
え?何?
とりあえず自転車を止めて謎の女の人に振り返ると近寄って来ました。
???「うわ~メッチャ久しぶりやん!結構変わったね~!中学以来じゃない!?今何してるん?」
プレデ「え・・・え~っと・・・あ!?あーあー!!自分ホント久しぶりやね!!そっちこそ何してるん?」
やばいいいいいいいいいいぃぃぃ勢いでのっちまったああああぁぁぁ!!
誰だこの人!中学のときこんな人いたっけええぇぇぇぇ!?
正直全然誰か思い出せずに内心超テンパってました(汗)向こうは私の名前知ってるからきっと私も面識があるはずなんですけど・・・。
本当に誰か思い出せない時ってこんなに焦るんですね・・・やばい、はやく帰らないと墓穴ほることになりそうだ・・・orz
???「私、今からそこの本屋行くんよ~あとついでにCDも見に行こっかな~って」
プレデ「ああ~それはすごいね!何か買いたくなるような物があるとええね~^^;」
今思えば本屋に行くだけで何を凄いとか言ってるんだ私は。とにかく早くこの謎の女の人からおさらばしなければ!
???「で、○○君は今何しよん?」
プレデ「いや、まぁ・・・ちょっと買い物した帰りってゆうか」
???「えー何々?何買ったん?」
そこまで聞かなくてもいいじゃない、と早くこの場を去りたい私^^;
さすがに、開店前から並んでポケモン買ったのだ、へけっ☆とか言う訳には行かなかったので
プレデ「ファイルと自由帳・・・と財布・・・とか(ボソ)」
???「ふ~んまた微妙な買い物してるね~(笑)今ヒマなんやったらちょっと付き合ってくれん?」
まぁ確かに自分で言ってて微妙な買い物だとは思いましたけど・・・(○∀○*)
プレデ「え!?付き合えって、買い物に・・・ですか!?」
咲-saki-のユミちん風に言うと、「思わず敬語になってしまったな」って感じでした。
???「うん、いいやん♪じゃあ行こー」
とすぐそこの本屋に自転車で走り出してしまいました。
あの・・・?ちょっと待って・・・返事してないよ・・・?早く帰ってポケモンを・・・ジョウト地方に旅立ちたいんですけどorz
かと言って無視して帰ると後々怖い事になりそうなので仕方なく付き合う事に・・・^^;
で、本屋で色々と話してるうちにこの女の人が誰だか判明しました(笑)
クラスは全然違ったのですが部活の休憩時間の時とかに良く話してた同級生でした(´∀`*)
それが自分の中でわかったときに口に出して「え!?」って言ってしまい少し怪訝そうな顔をされてしまいましたね^^;
だって性格も見た目も全然私が覚えていた頃と印象が違うんだもの(´∀`*)
でもよく考えたら中学以来だからだいたい8年ぶりくらいなんですよね・・・そりゃ色々変わりますね^^;というか良くこの子は私を見て瞬時にわかったもんだと感心すら覚えてしまいます(笑)
まあちょっとしたアクシデントはありましたが、何とか墓穴を掘らずにすんで家に帰ってポケモンをプレイしました!(´∀`*)ノ
まず操作性の向上は確かに成功してるな~と私的には思いました(笑)
あと音楽もグラフィックも全然文句無し過ぎて困ります^^;
ルギアが出現する時の演出や様々なしかけ等、ゲームボーイの頃の金、銀を本当に良い意味でパワーアップさせて帰って来た作品だなぁと凄く実感させてもらえました(笑)
当時、ゲームボーイで歩いたあの世界を今度はDSで体感出来る・・・いや、それ以上の世界をDSで体感できますね、これは(´∀`*)ノ フフフ
追加要素もどれもこれも冒険を盛り上げてくれる物ばかりでもう溜まりません(○∀○*)
早く対戦用のポケモンを育ててwi-fi通信で戦いたくてうずうずしますね(笑)
対戦動画作ったりしたいなぁ・・・(´∀`*)
現在の進行状況とパーティーはこんな感じです(笑)

カントー地方に冒険の舞台を移してエリカを撃破

てもちポケモン
オーダイル Lv61
ニドクイン Lv52
ロコン Lv48
デンリュウ Lv50
そらをとぶ Lv17
いあいぎり Lv12
みたいな感じです(笑)
見てもらっての通り使ってるのはまだ4匹だけなんですよね^^;
のこり2枠はひでんポケで(汗)
リーグ戦の時はこれ+ルギアでクリアしました^^
でももうルギア使わないかも(笑)だって室内に入るとボールにに戻るんだもの!(´∀`*)ノ
あとはこのPTに草とエスパーあたりを入れようかなと検討中です(笑)
早く初代御三家欲しいよ・・・フシギダネ欲しいよ~(○∀○*)
ってな感じでまたカントーに旅立ってきます!^^
ではでは読んでくれてありがとうございました!m(__)m


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/262-83cf62c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード