2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C38]

大器晩成タイプでしょうね>つぼみ
普段弱くても潜在能力が高いのってよくアニメには居ますからねw

DQモンスターズ テリーのワンダーランドの
スライムも最高まで育てるとマダンテを覚えちゃいますからねw
  • 2010-03-01
  • 投稿者 : UNLIMITED!
  • URL
  • 編集

[C39] コメントありがとうございます!

UNLIMITED!さん
コメントありがとうございます^^
私もつぼみは大器晩成型だと思います(笑)これほどまでに最弱っぷりを見せつけられるとどうしても強いプリキュアへのフラグのように見えてなりません^^;
DQモンスターズ懐かしいですね(´∀`*)私も小学校の頃ほんの少しだけやってました(笑)スライムがマダンテ・・・やっぱり弱いって強いですね^^;
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

[C40]

久しぶりです、ブレデさん。
私がリクエストしたイラストとてもよく出来てましたよ。
これからもすばらしいイラストを期待しています。
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : 仮面のキング
  • URL
  • 編集

[C41] コメントありがとうございます

仮面のキングさんお久しぶりです^^
イラストの方拝見して頂けたようで嬉しいです。
私の乏しい画力ではまだまだキャラクターの魅力を全然引き出せないのが悔しいばかりです。
これからも頑張ろうと思います、リクエストありがとうございました(´∀`*)ノ
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/331-452c52ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」感想(´∀`*)

こんにちは!プレデです?(´∀`*)
今回はハートキャッチプリキュア第4話の感想を書いて行きたいと思います?
今回の私的要点になります?
オープニングでの戦闘
マリンインパクト
砂漠の使徒幹部クモジャキー登場
つぼみがエリカへの劣等感を抱く
テニス娘のあゆみ&まお
えりかが無神経?
えりかの姉がファッション雑誌モデル
ローラーデザトリアン
2人で変身&新必殺技「プリキュア フローラルパワーフォルテッシモ」
つぼみとえりかが親友に
って感じですかね~^^って多すぎて要点じゃなくなって来てる気がします

オープニングでの戦闘
今回の話はいきなり戦闘から始まりました(´∀`*)
まさかオープニングでいきなりふたりでの戦闘が見られるなんて思いませんでした^^;
とことん予想を良い意味で裏切ってくれるので見てて面白いですん!(○∀○*)
敵のデザトリアンを前にブロッサムは子供を助けに走ります、そしてマリンはデザトリアンと戦います。
ブロッサムはブロッサムタクトを取り出して応戦しようとしますがデザトリアンにタクトをはじかれてしまいます。
ブロッサムがそうこうしているうちにマリンがこれまたデザトリアンを圧倒的な力で倒してしまいました^^;
このオープニングでの戦闘は1~3話までの二人のプリキュアの違いを見せつけるかのような戦闘でしたね。
ブロサッムは最弱のプリキュアで正反対にマリンはどうしたのこれは?って思うくらいに強いプリキュアですね^^
でも最強のプリキュアと言われていたキュアフラワーの娘のブロッサムが最弱って・・・最強のプリキュアへのフラグだったりするんでしょうかね~?(´∀`*) でも私の中ではやっぱり最強のプリキュアのイメージはキュアブラックです(笑)

マリンインパクト
これは要点としていれるべきか考えたのですが、オープニングの戦闘で子供をかばっているブロッサムが攻撃されそうになったとき、マリンが「マリンインパクト!」ってデザトリアンを攻撃していた気がします。
これは技なのかよくわかりませんが、今回の話で二人同時必殺技も出していたのでマリンは今回の話で2つも技を見せた事になりますね^^ マリン・・・恐ろしい子・・・(´∀`*)

砂漠の使徒クモジャキー登場
ブロッサムがはじかれたタクトを手にして現れたのは新たなる敵キャラ、砂漠の使徒幹部クモジャキーでした(´∀`*)
ですがクモジャキーは弱いプリキュアを倒してもつまらんと言ってあっさりブロッサムタクトをブロッサムに返して去ってしまいます。
こういうある意味でのバカキャラ私は大好きなのでちょっと今回はクモジャキーを応援したくなってしまいました。
それにしてもいきなり大事なタクトを敵にとられるなんて・・・先が怖いですね^^; 
今回はクモジャキーで助かりました^^;

つぼみがえりかへの劣等感を抱く
プリキュアになっての戦闘でもそうですが、普段の生活でもえりかはつぼみの持っていないものをたくさん持っている(人気者、体育での運動神経、男子達にもずばっと物事を言える等)とか色々考えてしまい、えりかへの劣等感みたいなものが出て来てしまったようです。
隣の芝生は青かった、人間なんだから自分の持ってない物を持っている人達はたくさんいます。つぼみはきっとまだまだ自分の良い所を自分で見つけられていないだけなのでしょうね、そしてそれが自分への自信の無さになっているような気もします。
つぼみの口からしきりに出て来る「変わらなきゃ」きっとこれが解消されたとき、つぼみは変わると言うか自分への自信が出来てキュアブロッサムとしても活躍していく事になるのでしょうかね~?

テニス娘のあゆみ&まお
つぼみが何か悩んでいると感じとったえりかは「悩んでいる時は運動するのが一番!」と言ってつぼみの手をとって走り出します。そこで二人はたまたまテニスコートでのあゆみとまおのやり取りを見てしまいます。
あゆみが、まおにしばらく一人で練習すると言ってテニスコートを去って行きます。
まおは自分が足を引っ張ってあゆみに嫌われたと思っているみたいです。ふたりはダブルスでコンビを組んでいるみたいです。今回はこのまおという少女がデザトリアンになってしまいます(´∀`*)

えりかが無神経?
前のサッカー部の話の時でもそうですが、今回もえりかは「別の人とやればいいじゃない!」と、相手の事を考えずに物事を言うシーンが目立ちます^^;
今回はその言葉はつぼみの心にも突き刺さったようです。
プリキュアになって戦っていてもつぼみはえりかの足を引っ張っています。つぼみもえりかは自分なんかより他のパートナーを見つけた方が良いんじゃ・・・と思っていたのでその言葉に耐えられなかったのでしょうね、えりかが振り返ったときつぼみの姿はそこにはありませんでした。

えりかの姉がファッション雑誌モデル
今回ちょっとだけ出て来たえりかの姉ももかさん。
ファッション雑誌のモデルをやってるみたいですね~^^
これはひょっとして美希たんの先輩フラグ!?DX2で是非ともそこの所教えて欲しい物ですね!?

ローラーデザトリアン
今回は悩んでいたまおの心につけこみ、クモジャキーがデザトリアンにしてしまいます。
ローラータイプのデザトリアンのようです。
今回、何をしに出て来たのかわからないデザトリアンになります。

2人で変身&新必殺技「プリキュア フローラルパワーフォルテッシモ」
ローラーデザトリアンとクモジャキーが現れたので立ち向かうつぼみとえりか、オープニングですでに戦闘はしていましたが、2人での変身シーン初お披露目ですん(○∀○*)メチャクチャ動いてて可愛らしかったですね!!
戦闘を開始するも、やっぱり転んでマリンの足を引っ張るブロッサム。
ローラーデザトリアンのプレス攻撃(?)が前のローラーをプリキュアに向かっておろしただけですが、とにかく二人に襲いかかります!そしてこれがこのデザトリアンの最後の勇士でした。
戦闘中ですがマリンに自分の悩みを打ち明けます。でもマリンは「おたがいに無いものを持ってる、私達は二人でプリキュアだよ!」とブロッサムに言います。ブロッサムはその言葉を受け取り二人は心が一つになったところでやっと淫獣の出番が回ってきました!(´∀`*)
淫獣いわく新しい必殺技が使えるようになったとか!?さっそくローラーデザトリアンに新必殺技「プリキュア フローラルパワーフォルテッシモ・・・ハートキャッチ!!」を放ちます!
多分最後の「ハートキャッチ!!」はGガンダムで言う「ヒィィィィィトォ!エンドッ!!」なノリなのでしょうね~^^
見事新必殺技でデザトリアンを退けた二人、クモジャキーも弱いと言ったのを撤回してくれました。

つぼみとえりかが親友に
テニス娘のあゆみとまおもお互いに誤解していただけだったみたいです。これからもダブルスで共に頑張って行くみたいです^^良かったですね
そして、つぼみとえりかはまた友情が更に深まり親友になりました^^ めでたしめでたしで今回は幕を閉じました。
しかーし!今回はコンビ解散ネタなのに何ていうか喧嘩っぽさが全然足りてないような気がしました!
いや、コンビ解散ネタだからって喧嘩する必要はそれはないのですがやっぱり二人はシリーズなので一回は喧嘩してるのを見たいですん!!(´∀`*)
なのでちょっと予想してみました^^
ブロッサムの強さがあのままなのはまずありえないでしょうし、えりかの相手の事を考えずにズバズバ言う性格があのままなのも多分あり得ないと思います!なので、どこかでつぼみとえりかはお互いの考えの違いや性格の事等でぶつかると思います。その喧嘩でつぼみは「自分の言いたい事をはっきりという」等で自信を持ちキュアブロッサムになってもマリンにひけとらないくらいに戦えるようになったり、えりかは「相手の気持ちを考えて行動する」ようになるとかそんな展開にならないかな~という予想と言うか願望ですね!!
次回はラーメン親子のお話みたいですね!またもや新幹部がでてくるみたいですが、何かお笑い担当?っぽいですね^^;クモジャキーが予想を裏切って凄くかっこいいキャラだったのが驚きでした(笑)
今の所デザトリアンにされているのは女の子ばっかりなので次回は男の子の予感ですね!!
ではでは、読んでくれてありがとうございました!!m(__)m

4件のコメント

[C38]

大器晩成タイプでしょうね>つぼみ
普段弱くても潜在能力が高いのってよくアニメには居ますからねw

DQモンスターズ テリーのワンダーランドの
スライムも最高まで育てるとマダンテを覚えちゃいますからねw
  • 2010-03-01
  • 投稿者 : UNLIMITED!
  • URL
  • 編集

[C39] コメントありがとうございます!

UNLIMITED!さん
コメントありがとうございます^^
私もつぼみは大器晩成型だと思います(笑)これほどまでに最弱っぷりを見せつけられるとどうしても強いプリキュアへのフラグのように見えてなりません^^;
DQモンスターズ懐かしいですね(´∀`*)私も小学校の頃ほんの少しだけやってました(笑)スライムがマダンテ・・・やっぱり弱いって強いですね^^;
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

[C40]

久しぶりです、ブレデさん。
私がリクエストしたイラストとてもよく出来てましたよ。
これからもすばらしいイラストを期待しています。
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : 仮面のキング
  • URL
  • 編集

[C41] コメントありがとうございます

仮面のキングさんお久しぶりです^^
イラストの方拝見して頂けたようで嬉しいです。
私の乏しい画力ではまだまだキャラクターの魅力を全然引き出せないのが悔しいばかりです。
これからも頑張ろうと思います、リクエストありがとうございました(´∀`*)ノ
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/331-452c52ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード