2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C47] つぼみの心の花は・・・

クモジャキーは正々堂々と戦う武人肌なのがまだまともな感じですね(ウエスター的なw

デザトリアンへの抵抗・・・
これはなんとなくつぼみの成長へのフラグだったりとか・・・
えりかも一度デザトリアンにされてますし
いずれつぼみも心の花を抜き取られて・・・
↑成長フラグとか重要キャラの参戦とか
そういう展開で使えそうですからねーw
  • 2010-03-09
  • 投稿者 : あん★りみ
  • URL
  • 編集

[C48] コメントありがとうございます

あん★りみさん
コメントありがとうございます^^
クモジャキーってしっかりしたウエスターって感じですね確かに(笑)
私もつぼみは一回はデザトリアンになるような気がします^^
が、なるほど・・・デザトリアンの抵抗がつぼみの成長フラグですか!
それは思いつかなかったです!(○∀○*)
つぼみが精神的な成長を遂げる為にデザトリアンを使うのは全然ありですね!これはかなり面白い考察ですね!^^
次回からはおそらくつぼみとえりかと時々絡む事になるであろう子も登場しますし展開が楽しみですね^^
次回が待ちきれないですん!(○∀○b*)
  • 2010-03-09
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T4] ◎ハートキャッチプリキュア!第5話「拒否さ...

エリカの知り合いのミウラ君の家のラーメン屋の二号店ができる。しかし、ミウラ君はなぜかふてくされてた。ミウラ君は、野球だった。はじめてレギュラーになった。一号店ができたと...
トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/334-329537a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア第5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」感想(´∀`*)

こんにちは!プレデです(´∀`*)
今週のハートキャッチプリキュア第5話の感想を書いて行きたいと思いますん(´∀`*)
今回の私的要点になります^^
opでdx2宣伝
三浦という野球少年 
キュアフルミックス 
つぼみ勇気を持って行動
新幹部 コブラージャ 
ラーメンデザトリアン
デザトリアンになっても抵抗
って感じですかね~^^

OPでDX2の宣伝
今回のOPから放映が近くなって来たプリキュアオールスターズ、前回シリーズのフレッシュプリキュア!の時と同じように劇場版のシーンを流しながらのOPになりましたね!また何種類かパターンのあるOPになりそうで目が離せませんね!
それにしても1年前はフレッシュプリキュア!のOPと劇場宣伝のシーンが合いすぎてて発狂しそうになってた思い出が蘇ります(笑)

三浦という野球少年
今回デザトリアンにされてしまう子になります(´∀`*)
家がラーメン店を経営していて、昔は父親が野球の試合の応援をしにきてくれていたのに今はお店の事ばかり考えていると、悩んでいたみたいですね。
ただ我が侭な子というのでは全然なく、ちゃんと家の事も解っているけど心の中ではやっぱり寂しさを押さえきれない部分が合って、でもそれを素直に言い出せない・・・って感でしょうかね?(´∀`*)
声がキリヤ君でしたねw
木内レイコさんは少年役が似合いすぎます!木内レイコさんは冒険王ビィトのビィト役で惚れました^^ゼノンの偉大なる魂をここに!・・・ってプリキュアと関係ありませんね、すみません^^;
今の所デザトリアンにされた子の中では一番好感が持てます、凄く良いキャラしてましたね^^

キュアフルミックス
ふってのませてキュアフルミックスがその姿を現しました(笑)
製品版の方も少し見てきましたが、淫獣のぬいぐるみと連動しているみたいですね^^
本編ではコッペ様の胸から出て来た物を・・・飲んでました。
こちらも発売日が近いから宣伝ですかね(´∀`*)
果たしてこれ以降このジュースの出番はあるのか!!

つぼみ勇気を持って行動
悩んでいる三浦君につぼみが声をかけるか、かけないか考えている描写がありましたね!
そしてつぼみは「声をかける」事を選びました。これは間違いなくつぼみが変わって来てる事を感じさせる物だと思えますね!^^
でも今回は三浦君にあしらわれてしまいました。えりかはここで「言わなきゃ何もわかんないよ!」と叫びました。
つぼみがまだ言えない事(押しが弱い?)をえりかが上手くフォローした感じに見えますね^^

新幹部コブラージャ
予告通り新幹部のコブラージャが出現しましたね!
いきなり正反対っぽい性格のクモジャキーに嫌みを言ったり、私はコイツとは違うといった発言をして負けフラグ全快でしたね!
そしてナルシストパワーも全開で面白いキャラですね^^
店の前でどうどうと写真撮影を行ったり、シチュエーションにこだわったりと美に関しては中々口うるさそうなキャラですね(´∀`*)
キュアブロッサム、キュアマリンを前にして「あいさつがわりだ!」と自分の写真を投げ渡す所はさすがに笑わずにはいられませんでした(笑)さすがに二人も引いてましたね(´∀`*)ある意味プリキュアを圧倒しましたね
今回は「こんなくだらいなことで悩むとはry」的な発言をしてプリキュアを怒らせました(○∀○*)
堪忍袋の緒が切れましたと言うブロッサムに続いてマリンも、私もなんたらかんたらと言いますが特に良い台詞が思い浮かばなかったようです(笑)「また考えとく」と言っていたので次回からは決め台詞が聞けそうな予感ですね!
今の所は三幹部はクモジャキー、コブラージャ、サソリーナの順に好きですね^^
クモジャキー、コブラージャに負けずに頑張ってください^^

ラーメンデザトリアン
今回のデザトリアンはラーメンのデザトリアンでした。
両腕が麺になっていてそれを振り回して(?)攻撃します。
今回の戦闘は凄く短かったのでアレですが一応ブロッサム、マリンを圧倒(と言っていいかわかりませんが)していました。

デザトリアンになっても抵抗出来る?
今回デザトリアン三浦君が二人のプリキュアに攻撃を加えるも、突然「お店を壊しちゃダメだ!」と攻撃をやめます。今までのデザトリアンは自分の気持ちを言いながら暴れ回るといった印象でしたが、何とデザトリアンにされても抵抗できるみたいですね!?あまり関係無いと思いますが、今回デザトリアンにされたのは男の子なんですよね。
今までは全員女の子でした&デザトリアンになると暴れ回るだけでした。
これはデザトリアンにされてしまった人間の精神力の強さにもよるような気がしますね(´∀`*)
今回デザトリアンにされた三浦君は、精神的にはかなり強い子だと思います。
以前デザトリアンにされた子達は、つぼみ達に聞かれると自分の悩みを話していましたが、今回の三浦君はつぼみ達に聞かれても「話しても仕方ない」と言って自分の悩みを話す事はありませんでした。
人は悩んでいるとやっぱり人に話を聞いてもらいたくなるものですよね?人に悩みを聞いてもらうことで気分が楽になったり、何か解決策が出てくるのではないかと考えるものだと思います。
それを拒否して自分一人で悩んでしまっていた三浦君はある意味で精神的には、以前デザトリアンになってしまったサッカー少女やテニス娘よりも強かったと思えます^^;
これからもどんな時にデザトリアンに抵抗出来るのか、そこらへんをよく見ておきたいですね~(´∀`*)
女の子はヒステリックだからとか?まだまだ解らないですね(汗)

今回も見事デザトリアン三浦君をハートキャッチ!で救ったプリキュア、三浦君も自分の気持ちを父親に伝えて父親も三浦君の事をちゃんとわかってくれて、見ていてとても気持ちのいいエンディングでしたね^^正直この親子はまた出て来て欲しいくらいです(笑)
次回はOPでも出て来ているジャーナリスト娘のお話みたいですね!何かプリキュアの正体がばれたとかどうとか言っていました、気になりますね^^増子さんに負けず劣らずの子になるのでしょうか?
そして、いつもデザトリアンにされた子が入ってしまう珠、あれを人質にすればプリキュアを追いつめられるのではないかと思ってきました!でもひょっとしたら外からは何も手を加えられないのかもしれませんね、どうなんでしょう?
次回も楽しみですね^^ではでは、読んでくれてありがとうございました!m(__)m

2件のコメント

[C47] つぼみの心の花は・・・

クモジャキーは正々堂々と戦う武人肌なのがまだまともな感じですね(ウエスター的なw

デザトリアンへの抵抗・・・
これはなんとなくつぼみの成長へのフラグだったりとか・・・
えりかも一度デザトリアンにされてますし
いずれつぼみも心の花を抜き取られて・・・
↑成長フラグとか重要キャラの参戦とか
そういう展開で使えそうですからねーw
  • 2010-03-09
  • 投稿者 : あん★りみ
  • URL
  • 編集

[C48] コメントありがとうございます

あん★りみさん
コメントありがとうございます^^
クモジャキーってしっかりしたウエスターって感じですね確かに(笑)
私もつぼみは一回はデザトリアンになるような気がします^^
が、なるほど・・・デザトリアンの抵抗がつぼみの成長フラグですか!
それは思いつかなかったです!(○∀○*)
つぼみが精神的な成長を遂げる為にデザトリアンを使うのは全然ありですね!これはかなり面白い考察ですね!^^
次回からはおそらくつぼみとえりかと時々絡む事になるであろう子も登場しますし展開が楽しみですね^^
次回が待ちきれないですん!(○∀○b*)
  • 2010-03-09
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T4] ◎ハートキャッチプリキュア!第5話「拒否さ...

エリカの知り合いのミウラ君の家のラーメン屋の二号店ができる。しかし、ミウラ君はなぜかふてくされてた。ミウラ君は、野球だった。はじめてレギュラーになった。一号店ができたと...
トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/334-329537a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード