2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C59]

プリキュアの種を冒頭で破壊されちゃってましたから
変身はしばらくは無理っぽそうですよね>ムーンライト
ですが終盤辺りに復活して欲しいのも確かですね
DX3辺り有れば出て欲しいものですが・・・w

来週は
つぼみパパが襲われるのか
つぼみ自身が襲われるのか・・・
いっそお婆ちゃんが(ry
  • 2010-03-31
  • 投稿者 : あん★りみ
  • URL
  • 編集

[C60]

第8話、実はまだ見てないのですが(録画したまんま)…

古い日本語では「月の光」(=ムーンライト)の事を「月影」って言ったそうで…

こんなに早く再登場するとは思いませんでしたね~。
なにげにDX2にも出てたし(^^;
つぼみ、つぼみママン、るみこちゃん、ゆりさんと、
ハープリはメガネスキーにはたまらない布陣です☆Σd(≧ω≦)
プレデさんの描くゆりさん、楽しみにしてます♪
ブクマボタンにカーソル合わせて待ってます(^^

追記・
「その手は桑名の焼きハマグリ」!? マジですか!?
いくらおばあちゃんの影響とは言え、チビッコには絶対通じないですよねww
そのうち、「当たり前田のクラッカーです!」とかも言うのかなぁ…(°O°
  • 2010-03-31
  • 投稿者 : P-is
  • URL
  • 編集

[C61] コメントありがとうございます^^

あん★りみさん
やっぱりゆりさん今は変身出来ないのですかね^^;
確かに復活希望です(笑)正直今回のプリキュアはキュアムーンライトやダークプリキュアの活躍の方が沢山みたい私がいますw
DX3あればいいですね^^
OP見た所今回は全員でスーパープリキュアになってますからちょっと怖いですね^^;
次回気になりますよね~^^
タイトルにお父さんがスカウトって言われてるのでお父さんがなりそうな気もしますが、予告はつぼみで如何にも不安そうな悩んでいそうな感じで喋ってましたしひょっとしたらつぼみかもしれませんね(汗)
おばあちゃんが予告に多めに出てたのでひょっとしたらおばあちゃんが解決しそうな気もしますよね(笑)
  • 2010-04-01
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

[C62] コメントありがとうございます^^

P-isさん
8話はisさんが描かれていたメガネ娘が多めに出演してましたよ!^^
なるほどそうなのですか!?と、いうことは月影の名字を持つ彼女はもう確実にプリッキュア~♪ですよね^^
ええええ!?DX2出てたのですか!?!?(○∀○*)
確かに再登場思っていたより早かったですねb
てっきり周りの人達の事を解決した後くらいに出てくる物と思ってました、まさかももかさんの回で出てくる何て・・・^^;
私もメガネ娘が(特に真面目で優しそうな)大好きなので嬉しいですね!^^ヒャッホウ
今描いてるのを消化したら描く予定です^^
楽しみにしてくれているなんて嬉しすぎます!これは気合いを入れて描かなければ!!(☆∀☆*)キラーン
この台詞が出た以上「当たり前田のクラッカー!」は出そうな気がしますね確かにw
台詞の感じ的にマリンが言いそうな気がします(笑
  • 2010-04-01
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/342-d932a6e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア!第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」感想(´∀`*)

こんにちは!プレデです(´∀`*)
今週のハートキャッチプリキュアの感想を書いて行きたいと思います。
今週は前週より更に書く事が少ないのでちょっと内容薄いです^^;
でも作中に嬉しい確定情報が入った回でしたねb
そして今週のDX2のOPが最高に格好良かったですね^^
腕組んでるブラックのあの頼もしさは何なの?という感じです(笑)
私は今回のDXはDVD待ちになりそうですorz
今回の私的要点になります↓
えりかのおねえさんのももか
月影ゆり
化粧品デザトリアン
ブロッサムシャワー&ブロッサムフラワーストーム
キュアマリンの決め台詞

えりかのおねえさんのももか
今回デザトリアンにされてしまうえりかのお姉さんになります。
この手の話にはありがちな「孤独感」を抱えて悩んでいたようです。
ただこの回を見るまで余り意識はしませんでしたが、予想以上にファンの数が多かったです^^;
認識を改めました、これは本当に有名人ですね^^
そしてなんだかんだいいながらも、えりかとは仲の良い姉妹みたいです。

月影ゆり
来ましたコレ!私が今週一番残念と思いながら一番嬉しかった要点です!(○∀○*)オウイェ
正直今週はこの子の登場が楽しみで仕方が無かったので凄くドキドキしました(笑)
一番残念というのは登場した時間と、台詞が凄く短かった事です。
でも今はつぼみの周りの登場人物達の物語が主体なので仕方が無いと言えば仕方が無いですね^^;
着実につぼみの周りの人達のキャラの良さを1話1話を使って濃くして行ってるので今は待ちましょう(笑)
ももかさんに「ゆり」と呼び捨てで名前を呼ばれていました。ゆりさんも「ももか」と呼び捨てで呼んでいました。
そして「これ、午前中の授業のノート」と言って渡していたので同じクラスの人物だという事は解りましたね。
多分、友人なのでしょうね~(´∀`*)でないと授業のノートとってあげたりしない筈ですし
そしてスタッフロールで流れた名前!「月影」ゆりさんだそうですよ!?声優も久川綾さん!!そしてあの前髪、白い肌!!何と「メガネ」もかけてますよおおおおおぉぉぉ!?!?
と、いうわけで彼女は「キュアムーンライト」で確定でしょうね^^面白くなってきました!
変身前のメガネ娘の方が好きですw
今はどうなんでしょう・・・?変身出来るのですかね~?でもダークプリキュアもいる訳ですし多分再び変身する筈だとは思うのですが・・・^^; 
第1話で「私のかわりに」って言う台詞を言ってたので変身出来ないのかなやっぱり・・・う~んわからないです^^;まぁそれは見てからでいいかって感じですよね(汗)
多分、ダークプリキュアはキュアムーンライトの相方だったのでしょうね。
相方同士のプリキュアが戦って「はい、こっちの勝ち」という事はしないと思いたいので第1話でキュアムーンライトが破れてしまったのは「相方を攻撃出来なかった」のような気がします。そして、ダークプリキュアの攻撃を受けてしまい今に至っている、という感じでしょうか?^^;想像に過ぎませんが
じゃあダークプリキュアの本当の名前って何なんでしょうね?相方が月なのでやっぱり太陽かなにかでしょうか?う~ん・・・キュアサンダーク?違いますね、語呂が悪すぎます^^;
でももし太陽関係なら今はクールな感じに見えていますが、ゆりさんとは正反対で凄く明るいこのような気がします^^
それにしも、ももかさんは家にプリキュアが一人、友達にプリキュア(?)が一人と凄い状況になっていますね^^;
ゆりさんが凄く気に入ったので、私はちょっと描いてみたいと思いました。ゆりさんが凄く気に入ったので、私はちょっと描いてみたいと思いました。

化粧品デザトリアン
今回は化粧品のデザトリアンでした。
クモジャキーが作り出しました。目撃人数が凄いですb今までの回で一番人に見られたでしょうね。
周囲の人達の逃げ方が半端じゃありませんでした。ももかさんがデザトリアンになったのを見るや否やその場から人っ子一人いなくなりました。プリキュアになって安心して戦えます。
そしてやっぱりクモジャキーは格好良すぎます(笑)
攻撃方法はお腹の化粧品のパフパフを叩いて煙を発生させ、目をくらませたり、背中に背負った口紅ロケットでプリキュアを攻撃します。今回はマリンのブルー・フォルテ・ウェイブで倒しました。

ブロッサムシャワー&ブロッサムフラワーストーム
またまた要点じゃないですがブロッサムが新しい技を出したので!(´∀`*)ノ
マリンばっかり新しい技使う何てずるいです!と言わんばかりに2つも出しちゃいましたよ!?
ブロッサムシャワーは手のひらで円を描き、花吹雪で相手を攻撃する技みたいです。
攻撃範囲が広そうな技ですね^^
化粧品デザトリアンを吹き飛ばすだけの威力はあるみたいです^^
ブロッサムフラワーストームは体を回転させて花の竜巻を発生させる技のようです。
化粧品のデザトリアンの口紅ロケットを弾き返していました。こちらも若干有効範囲の広そうな技ですね^^
「その手は喰わぬの焼きハマグリです!」
これからもこのペースで技を出して行くのでしょうか?攻撃技がとても多いプリキュアになりそうですね(笑)

キュアマリンの決め台詞
とうとうマリンさんの決め台詞が火を噴きました^^
「海より広いあたしの心もここらが我慢の限界よ!」と、ブロッサムの決め台詞よりこっちのほうが格好よくて私は好きです^^
また考えとくと言って引っ張り、姉のときに初めて決め台詞を言う・・・マリン格好いいですね^^

今週も良いエンディングでしたね~^^本当にハートキャッチは夕日がよく似合いますねb
次回はつぼみの家族のお話みたいですね!お父さんスカウト回ですb
次週はつぼみの家族がどう描かれるのかが楽しみですね^^
ではでは、読んでくれてありがとうございました!m(__)m

4件のコメント

[C59]

プリキュアの種を冒頭で破壊されちゃってましたから
変身はしばらくは無理っぽそうですよね>ムーンライト
ですが終盤辺りに復活して欲しいのも確かですね
DX3辺り有れば出て欲しいものですが・・・w

来週は
つぼみパパが襲われるのか
つぼみ自身が襲われるのか・・・
いっそお婆ちゃんが(ry
  • 2010-03-31
  • 投稿者 : あん★りみ
  • URL
  • 編集

[C60]

第8話、実はまだ見てないのですが(録画したまんま)…

古い日本語では「月の光」(=ムーンライト)の事を「月影」って言ったそうで…

こんなに早く再登場するとは思いませんでしたね~。
なにげにDX2にも出てたし(^^;
つぼみ、つぼみママン、るみこちゃん、ゆりさんと、
ハープリはメガネスキーにはたまらない布陣です☆Σd(≧ω≦)
プレデさんの描くゆりさん、楽しみにしてます♪
ブクマボタンにカーソル合わせて待ってます(^^

追記・
「その手は桑名の焼きハマグリ」!? マジですか!?
いくらおばあちゃんの影響とは言え、チビッコには絶対通じないですよねww
そのうち、「当たり前田のクラッカーです!」とかも言うのかなぁ…(°O°
  • 2010-03-31
  • 投稿者 : P-is
  • URL
  • 編集

[C61] コメントありがとうございます^^

あん★りみさん
やっぱりゆりさん今は変身出来ないのですかね^^;
確かに復活希望です(笑)正直今回のプリキュアはキュアムーンライトやダークプリキュアの活躍の方が沢山みたい私がいますw
DX3あればいいですね^^
OP見た所今回は全員でスーパープリキュアになってますからちょっと怖いですね^^;
次回気になりますよね~^^
タイトルにお父さんがスカウトって言われてるのでお父さんがなりそうな気もしますが、予告はつぼみで如何にも不安そうな悩んでいそうな感じで喋ってましたしひょっとしたらつぼみかもしれませんね(汗)
おばあちゃんが予告に多めに出てたのでひょっとしたらおばあちゃんが解決しそうな気もしますよね(笑)
  • 2010-04-01
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

[C62] コメントありがとうございます^^

P-isさん
8話はisさんが描かれていたメガネ娘が多めに出演してましたよ!^^
なるほどそうなのですか!?と、いうことは月影の名字を持つ彼女はもう確実にプリッキュア~♪ですよね^^
ええええ!?DX2出てたのですか!?!?(○∀○*)
確かに再登場思っていたより早かったですねb
てっきり周りの人達の事を解決した後くらいに出てくる物と思ってました、まさかももかさんの回で出てくる何て・・・^^;
私もメガネ娘が(特に真面目で優しそうな)大好きなので嬉しいですね!^^ヒャッホウ
今描いてるのを消化したら描く予定です^^
楽しみにしてくれているなんて嬉しすぎます!これは気合いを入れて描かなければ!!(☆∀☆*)キラーン
この台詞が出た以上「当たり前田のクラッカー!」は出そうな気がしますね確かにw
台詞の感じ的にマリンが言いそうな気がします(笑
  • 2010-04-01
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/342-d932a6e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード