2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C65]

強かったですね~ダーク
タクトはこちらのプリキュアの世界では標準装備なのでしょう。

コッペ人間態説は強そうですね
ココやナッツも人間態は美形でしたからw

そして巷で騒がれる×××(気になったならまたメッセでw)
も気になるところです!
  • 2010-04-13
  • 投稿者 : あん★りみ
  • URL
  • 編集

[C67] コメントありがとうございます(´∀`*)

あん★りみさん
コメントありがとうございます^^
本当に強かったですねダークプリキュア^^;
ブロッサム達に押されて「今日はこれくらいにしておこう」とかで引くと思っていたのですが、まさかブロッサム達をあんなに一歩的に倒してしまうなんて(汗)
ココとナッツはホントに美形ですね^^
個人的にはコッペ様(人間態)の方が格好良くていいなぁと思ってますw
何よりやっぱり戦いもこなせるというのがカッコいいです^^
ふむふむ?何か巷で騒がれているのですか?(´∀`*)
メッセまた最近調子悪いので調子が良くなったらまた入ります(苦笑)
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

[C68]

なんとなく・・・
なんとなく、なんですけど・・・

シプレとコフレって
敵方のスパイなんじゃないかって気がしました・・・
秘密多すぎだし・・・

プリキュアに変身する力を与えたのも、実は戦わせて、心の種を集めさせる為で、
必要なだけ集まったらサクッと横取りして何か悪用する、みたいな・・・

「素敵な奇跡」って、実は「世界の砂漠化」なんじゃね?とか・・・

かつて、そんな展開のアニメ(神O怪盗ジャOヌ)がありましたが、
さすがにチビッコ向けのプリキュアで、そこまでハードな展開は
無いのかなぁ?(^^;

・・・ま、えりか様の“にゃっ!”と“やるっしゅ!”が見られれば
それでいいんですけども(最低)
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : P-is
  • URL
  • 編集

[C69] コメントありがとうございます(´∀`*)

シプレとコフレが敵のスパイですか!?(○∀○*)その発想は無かったです
確かに仲間、それもプリキュアのパートナーなのに肝心のプリキュアに必要な情報を頑に秘密にするのって何かおかしいですよね?^^;
確かに実は仲間じゃなかったって考えるとつじつまが合う部分もありますね!^^凄く面白い考察だと思います!
「素敵な奇跡」ホント気になりますよね^^;普通に考えると「素敵な」奇跡なのでつぼみ達に内緒にする理由が全くないのですよね(汗)
個人的にはシプレとコフレの持っている情報をプリキュアにもたらす事で何かプリキュア側に良くない事が起こるのかな?(心の花がしぶむような内容?)とかも考えたのですが、何かしっくり来ないのですよね^^;それなら元からプリキュアである二人が気になるような事言わない筈ですしね(汗)
P-isさんのプリキュアを利用しているいう考察の方がしっくり来る気がします^^b
正直「秘密ですぅ」が多すぎて10話のつぼみ達の「いつも信頼して」とかのくだりがちょっと「う~ん?」ってなりました^^;
怪盗ジャンヌはさすがにフィンにドン引きした時期もありました(笑)
あの時のまろんは可愛そうすぎて・・・(>∀T*)
次回のパワーアップ回でまた何か情報が増えると良いですね^^b
  • 2010-04-16
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/346-1d822fc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア!第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」感想(´∀`*)

こんにちは!プレデです(´∀`*)
今週のハートキャッチプリキュアの感想を書いて行きたいと私は思っていますん!(○∀○*)
今回は凄く内容が濃かったと思います!さすがダークプリキュア登場回!
今回の私的要点になります↓
砂漠の使徒の目的
こころの大樹が復活したとき素敵な奇跡が起こる?
ブルーの光の聖なるパフューム!シュシュッと気分でクリアにな~れ
さやかたんまたまた再登場!&女子サッカー部おめでとー!
プリキュア・・・大爆発ーーーー!
ダークプリキュア登場!&ゆりさんも登場!そしてイケメンさんも登場でテンションアップ!(○∀○*)


砂漠の使徒の目的
今回OP前に砂漠の使徒側の面々が出ていてサバーク博士がこの組織の目的に付いて語っていました。
砂漠の使徒の目的は「人々の心を枯らし、世界を砂漠にする事が目的」何だそうです!何とまあな目的ですね!(´∀`*)そんな恐ろしい事になってしまっては大変ですので是非ブロッサム、マリンに頑張って欲しい物です!そしてゆりさんにも頑張って欲しい物です!(○∀○*)

こころの大樹が復活したとき素敵な奇跡が起こる?
今回淫獣からまた新しい情報がもたらされました。
それは、こころのタネを沢山集めるとこころの大樹が復活するだけではなく、「素敵な奇跡」も起こるんだとか!?一体どんな奇跡が起こるのか!?そして砂漠の使徒は何回倒せばいいのか!?つぼみとえりかが聞いても淫獣はやっぱり「秘密ですぅ~」の一点張り!!
けれどお互い信じて戦って行きましょうとのことでした!
2回目のつぼみの質問の「砂漠の使徒は何回倒せばいいの?」という問いのときに「ひ、秘密ですぅ~」と、どもっているので、どうやらやっぱり何らかの事情が合って淫獣側も話せないみたいですね^^;
まぁ、秘密ならしょうがないです!^^

ブルーの光の聖なるパフューム!シュシュッと気分でクリアにな~れ
今回またこころのタネが使われました!ブルーのタネは心をクリアにする効果があるのだそうです!^^
悩んでいそうな人がいたら片っ端からこれをかけてあげればいいのでは!?
でも砂漠の使途はどこにでも現れるから間に合わないですね^^;
こころのタネは戦闘面だけで効果を発揮する物ではないみたいですね^^b

さやかたんまたまた再登場!&女子サッカー部おめでとー!
今回、またもやさやかちゃんが出演しました!女子サッカー部も無事作れる事になったとの事ですb
おめでとうございます^^
メンバーは5人でした、現在のファッション部と同じ頭数ですね^^b
さやかちゃんと同じジャージの子が可愛いな~と私は思いました。
今回は「練習相手がいなくて困っていた所です」との事でサソリーナ&スナッキーとサッカーの試合をしていました。
さやかちゃん以外はサッカーの実力はどうなのかな~と見ていたら、さすがに女子サッカー部に入部したいというだけあってかなり運動神経があるように思えました。ドリブル凄かったです(笑)
りんちゃんがいればもっとはやくゴールキーパーまで行けたかもしれませんb
そして問題はさやかちゃん、半端ないです^^;まさかここまでサッカーが上手いとは・・・
サソリーナを笑顔で抜き去り、スナッキー3人がかりのスライディングタックルも簡単に回避します。
「キックア~ンドダッシュ♪」の歌が聞こえてきそうですね(笑)
そして見事にシュートをゴールに向かって放ったのですが・・・・・・。まさかあんな事になる何て・・・チーン。

プリキュア・・・大爆発ーーー!
ちょっと順番がおかしいですが先にこっちを!(○∀○*)
今回プリキュアに変身したふたりが数で圧倒しようと襲いかかって来るスナッキーとサソリーナに向かって「キメ技」を放ちます。その名も「プリキュア大爆発!」おそらくOPでマリンが使っている技だと思われます^^;
二人で手を握り合ってプリキュアの力で爆発しますよ!威力は今まで出して来た技(必殺技除く)の中では1番だと思われます、サソリーナもスナッキーも遥か彼方へ飛んで行きお星様になるほどです。
さすが「キメ技」ですね!^^b
それにしても今回の戦闘シーンは多めで格好良くて素晴らしかったです^^

ダークプリキュア登場!&ゆりさんも登場!そしてイケメンさんも登場でテンションアップ!(○∀○*)
ダークプリキュア登場!
今回はタイトル通りダークプリキュアが襲撃してきます。
「プリキュア」の名を持つ事を利用して悪事を行い、人々に「プリキュア」が悪だということを印象付けようとする作戦に出ます。
さすがに3幹部とは威圧感が違いました(クモジャキー除く)
ダークプリキュアの口から、私はプリキュアを倒す為に「造られた」という言葉が出てきました。
今の段階では対プリキュア用にサバーク博士が造り出したのかとか、サバーク博士に洗脳されているのか、その手の想像しか出来ませんね^^;ムーンライトの相棒だと思っていたのに・・・違うのかなぁ?
こうなってくるとサバーク博士VSブロッサム&マリン、ダークプリキュアVSムーンライトが最終決戦になるのかな?^^;ってまだまだそこまで考えるのは早計ですね
今回は思っていたよりは戦っていたような・・・でも戦わなかったような・・・何かそんな印象をうけました(笑)
しかし、やはり恐ろしい力の持ち主ですね(´∀`*)
何とプリキュア・フローラルパワー・フォルテッシモを片翼(?)で防ぎ開眼で反撃して二人の変身が解ける程の攻撃を浴びせます。いつもつむっている眼を開けると強力な衝撃波が出る(一度目の遭遇の時も開眼でのぞみ達を吹っ飛ばしていました)のかパワーアップするのか解りませんがとても恐ろしい力を持っていますね。
現在最高威力の必殺技が効かないとなればふたりに勝ち目はありません。
二人にとどめをさそうと取り出したのは、何と「ダークタクト」でした。う~ん・・・ますます謎が深まるダークプリキュアですね^^;
それにしてもあれほどの強さがありながらタクトまであるなんて恐ろしいですね・・・かなりの実力差がありそうです。
しかし今回はそこにゆりたんが出て来てダークプリキュアは「そう言う事か・・・面白い」と言ってつぼみ達に止めはささずに去って行きました。
ダークプリキュアはゆりさんがムーンライトだと感じ取った様子でしたね^^やっぱり何かこの二人が対面するのを見ると楽しいです(笑)

ゆりさんも登場!
今週はまたゆりさんが出てきましたね!(´∀`*)ヒャッホウ
何と意外な登場の仕方でつぼみのおばあちゃんの植物園に来ていました。
やっぱりこの植物園には何かあるような気がします。あまりにもこの場所にプリキュアが集まりすぎている気がします。
でももしそうだとするとおばあちゃんとゆりさんは知り合いの可能性もありそうですね^^b
「あなた達随分仲がいいみたいね」と現れました。
そして見ていた花はゼラニウム、花言葉は「真の友情」だそうです。
何か・・・何故この花を見ていたのでしょうね?やっぱりどうしてもダークプリキュアと結びつけてしまいます。
ダークプリキュアとムーンライト・・・相棒同士だったらいいのだけど。
つぼみ達に「真の友情」の本当の意味はわかっていないと言っていました。
やっぱりこれも相棒であるダークプリキュアに裏切られたからとれてしまいます。え?しつこい?すいません^^;
それとも単に今回つぼみ達が躊躇していたから肩を押してあげた、という意味合いの方が強いのでしょうか?
何にせよやっぱりゆりさんは・・・イイ!!!!(○∀○*)ヒャッホウ

イケメンさんも登場でテンションアップ!
今回あの謎のイケメンさんが淫獣達を取り返してくれました。
以前とは格好が違いますb
現れ方、音楽ともメチャクチャ格好よかったですね^^
しかもダークプリキュアの攻撃を余裕でかわしていました。今回は淫獣を助けた後、花びらの竜巻とともに消えてしまいました。
やっぱりコッペ様の人間体だと思います。このイケメンが出てくる時は必ずコッペ様が出演しています。
全然喋らない所もコッペ様と一緒ですし^^;
でももしコッペ様なら「最強のプリキュア」のパートナーだっただけあってとても強いですね^^

今回は惨敗をきしてしまった(サソリーナ達は退けましたが)ブロッサム、マリン、そこで次回はパワーアップをする為にアチョーな少年と特訓するみたいですよ!?パワーアップ、これは次回も見逃せませんね!
ではでは読んでくれてありがとうございました!m(__)m

4件のコメント

[C65]

強かったですね~ダーク
タクトはこちらのプリキュアの世界では標準装備なのでしょう。

コッペ人間態説は強そうですね
ココやナッツも人間態は美形でしたからw

そして巷で騒がれる×××(気になったならまたメッセでw)
も気になるところです!
  • 2010-04-13
  • 投稿者 : あん★りみ
  • URL
  • 編集

[C67] コメントありがとうございます(´∀`*)

あん★りみさん
コメントありがとうございます^^
本当に強かったですねダークプリキュア^^;
ブロッサム達に押されて「今日はこれくらいにしておこう」とかで引くと思っていたのですが、まさかブロッサム達をあんなに一歩的に倒してしまうなんて(汗)
ココとナッツはホントに美形ですね^^
個人的にはコッペ様(人間態)の方が格好良くていいなぁと思ってますw
何よりやっぱり戦いもこなせるというのがカッコいいです^^
ふむふむ?何か巷で騒がれているのですか?(´∀`*)
メッセまた最近調子悪いので調子が良くなったらまた入ります(苦笑)
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

[C68]

なんとなく・・・
なんとなく、なんですけど・・・

シプレとコフレって
敵方のスパイなんじゃないかって気がしました・・・
秘密多すぎだし・・・

プリキュアに変身する力を与えたのも、実は戦わせて、心の種を集めさせる為で、
必要なだけ集まったらサクッと横取りして何か悪用する、みたいな・・・

「素敵な奇跡」って、実は「世界の砂漠化」なんじゃね?とか・・・

かつて、そんな展開のアニメ(神O怪盗ジャOヌ)がありましたが、
さすがにチビッコ向けのプリキュアで、そこまでハードな展開は
無いのかなぁ?(^^;

・・・ま、えりか様の“にゃっ!”と“やるっしゅ!”が見られれば
それでいいんですけども(最低)
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : P-is
  • URL
  • 編集

[C69] コメントありがとうございます(´∀`*)

シプレとコフレが敵のスパイですか!?(○∀○*)その発想は無かったです
確かに仲間、それもプリキュアのパートナーなのに肝心のプリキュアに必要な情報を頑に秘密にするのって何かおかしいですよね?^^;
確かに実は仲間じゃなかったって考えるとつじつまが合う部分もありますね!^^凄く面白い考察だと思います!
「素敵な奇跡」ホント気になりますよね^^;普通に考えると「素敵な」奇跡なのでつぼみ達に内緒にする理由が全くないのですよね(汗)
個人的にはシプレとコフレの持っている情報をプリキュアにもたらす事で何かプリキュア側に良くない事が起こるのかな?(心の花がしぶむような内容?)とかも考えたのですが、何かしっくり来ないのですよね^^;それなら元からプリキュアである二人が気になるような事言わない筈ですしね(汗)
P-isさんのプリキュアを利用しているいう考察の方がしっくり来る気がします^^b
正直「秘密ですぅ」が多すぎて10話のつぼみ達の「いつも信頼して」とかのくだりがちょっと「う~ん?」ってなりました^^;
怪盗ジャンヌはさすがにフィンにドン引きした時期もありました(笑)
あの時のまろんは可愛そうすぎて・・・(>∀T*)
次回のパワーアップ回でまた何か情報が増えると良いですね^^b
  • 2010-04-16
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/346-1d822fc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード