2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C70]

ソースが某掲示板なので信憑性はイマイチですが・・・
ハープリでは最終的にプリキュアが8人になるとの噂もありますね。
・・・私的には、フラワーはあくまで“過去の”プリキュアであってほしいのですが・・・(^^;

8人説が本当だとしたら、
ブロッサム、マリン、サンシャイン、ダーク、ムーンライトと・・・
あと3人はとしこ、るみこ、なおみで決まりですね!
・・・って、無理か(-▽-;

プレデさんの言うとおり、フラワーを人数に含めると、既に6人。
あと2人・・・・・・シプレとコフレ!?まさか、素敵な奇跡って、そういう!?
あ、でもコフレは生物的にオス・・・かな?
ハッΣ(°△°) 史上初・男の娘プリキュア!?

妄想だらけのコメでスミマセン・・・
  • 2010-04-20
  • 投稿者 : P-is
  • URL
  • 編集

[C71] コメントありがとうございます^^

P-isさんコメントありがとうございます^^
ええ!?最終的に8人ですか!?!?!?!?もし本当ならDX3やる気満々ですね!(○∀○*)ブクブクブク
キュアフラワーは確かに過去のプリキュアであって欲しいですね^^
変身して出て来てしまうと絵的にもアレになってしまいますし、何か「最強のプリキュア」という貫禄が無くなってしまうような気がしますよね?^^;
確かにフラワーは除外して考えるとあと更に三人!?^^;す、凄い
入れて考えても2人ですね!
こうなったらつぼみママとえりかママで!!(○∀○*)ノプリッキュア~★
「素敵な奇跡」がシプレとコフレのプリキュア化ですか!確かにあるかもしれませんね^^
コッペ様が人間形態になれるのだから(←すでにあのイケメンと決めつけてます^^;)シプレとコフレが人間化出来るようになっても不思議ではありませんね^^男の娘プリキュア・・・あれ?何でしょう・・・?ハートキャッチならやってしまいそうな気がしてきました^^;
  • 2010-04-21
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/348-53b8c34e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア!第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」感想(´∀`*)

こんにちは!プレデです(´∀`*)
今週のハートキャッチプリキュアの感想を書いて行きたいと思います^^
と、その前に・・・
最近、利用しているイラスト投稿サイトを見ていると何と「3人目のプリキュア」の絵をちらほら見るようになりました。名前は「キュアサンシャイン」との事。
以前「キュアサンダーク」とか適当に言ったのですがちょっと名前がかすっててビックリしました(笑)
イラストを見ていると何か会長っぽい?
何はともあれ、この「キュアサンシャイン」を入れると・・・ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーン、ダーク、フラワー、とすでに6人!?!?!?!?「プリキュア」の人数として見るならばプリキュア5をもしのぐ6人ですって!?
恐るべしハートキャッチプリキュア・・・^^;
でもこの3人目を知ってしまったの・・・嬉しいような、残念なような^^;
今回の私的要点になります↓
カンフーマスター さかいまさと君&よしと君
ヌンチャクデザトリアン
マリンダイナマイト&マリンシュート
ブロッサムインパクト&ダブルインパクト
心眼ブロッサム
気持ちのパワーアップ

カンフーマスター さかいまさと君(兄)&よしと君(弟)
今回つぼみ達とカンフーの練習をする兄弟です^^
まさと君は試合の本番とかに弱いタイプで、本番では自分の実力を出せずに負けてしまうタイプのようです。
授業中の柔道で体格の良い男子生徒に簡単に一本をとられてしまいます。
それが原因で調子に乗ったその体格の良い生徒がまさと君の弟のヌンチャクを取り上げ「カンフー何て出来ませんて謝りな」と言ってきます。
柔道の試合で負けたならいざ知らず、何で簡単に勝った相手にそこまでするのかちょっと理解しかねますね~・・・弱いのが調子に乗ってるように見えてムカつく、とかそんな感じでしょうか?勝手な理屈ですね^^;
特に体格の良い生徒の隣にいた眼鏡のスネオ的なキャラは眼鏡をブチ割ってやりたいな~と思う程ムカつきました(´∀`#)ブチブチ
そして、まさと君は要求に応じてジャイアンとスネオに謝ってしまいます。それを見て弟のよしと君が「お兄ちゃんは本気を出せば強いのに」と心の花がしおれてしまい、そこをクモジャキーにつけ込まれてデザトリアンになってしまいます。
弟のよしと君は見ていて気持ちいい位、兄好きでしたね^^良いキャラだと思いました
この兄弟また出て来てほしいですねb つぼみの前の席に座っていたからまた出るかも!?
最後にジャイアンとスネオを見返すシーンがあれば良かったのにな~と私は思いました

ヌンチャクデザトリアン
今回のデザトリアンはヌンチャクのデザトリアンでした。
腕のヌンチャクを巧みに使って攻撃と防御を行います。
このデザトリアンと戦っている時にスナッキーが弟のよしと君の入った水晶を持っていたのですが
まさと君がそれをスナッキーから取り返します。
このとき、右手の掌底から入り、スナッキーが左手でその掌底をさばくのですが、すかさず正人君は左手の掌底でスナッキーを攻撃して吹き飛ばします。スナッキーは右手によしと君の入った水晶を持っていたのでもちろん左手で来られるとガードは出来ません。まさと君は戦い方が上手いなぁと思いました。
やっぱり実力を出せれば強いんだなぁ~と思いました^^b
ヌンチャクデザトリアンは堪忍袋の緒が切れたブロッサムのピンクフォルテウェイブで倒されました。

マリンダイナマイト&マリンシュート
今回はパワーアップというタイトルだったのでそれとかけてるのかはわかりませんが(多分関係無いですが)
一番技を出しまくった回でしたね^^b
まずはマリンダイナマイト。
プリキュア大爆発のスモール版?みたいな感じの攻撃でした。でも威力はかなりある見たいです。
スナッキーを一掃しましたb 単体で使っているしOPで使用している技はこっちだったようですね^^;
マリンシュート
マリンシュートはブロッサムシャワーと似た技のようです。
手で円を描き水の弾を相手に飛ばして攻撃する技みたいです^^
でも残念ながらヌンチャクデザトリアンに簡単に防がれてしまいました^^;

ブロッサムインパクト&ダブルインパクト
マリンが4話冒頭で放ったマリンインパクトのブロッサム版です^^
ダブルインパクトは両手でブロッサムインパクトを放つ技のようです。
ダブルインパクトは単体攻撃ですが威力がありそうです。
ブロッサムインパクトではヌンチャクデザトリアンをのけぞらせるだけでしたが、ダブルインパクトでは後方に大きく吹き飛ばしました。

心眼ブロッサム
今回、ブロッサムが体育の授業中にも練習していた「心眼」を使います。
「ふたりはプリキュア」第4話でもキュアブラックとキュアホワイトが姑息な手を使うピーサードを「心眼」を使って撃退しますが、プリキュアになると心で感じる能力も高まるのかもしれません^^
これも一応はパワーアップ・・・なのかな?^^;

気持ちのパワーアップ
今回はどんなパワーアップをとげるのか!?と思ってみていたのですが、どうやら「力」ではなく「心」のパワーアップ回だったみたいですね^^
つぼみもえりかも駄目何かじゃない!
たとえ再びあのダークプリキュアが襲って来たとしても何とかなる!!
とはいえ、まだまだ戦闘面での差は大きいでしょうからどんどんパワーアップして欲しいですね!^^

どうでも良い事をちょっとだけ・・・
今回カンフーの修行中にシプレとコフレが「はぁです!はぁです!はぁです!はぁですぅ!!」って言ってたのですが
ディ○ニーのハ・デスを呼んでるみたいで笑ってしまいました(笑)
次回は恋愛の物語みたいです。つぼみママが出ていました!(←ここ重要)
次回も楽しみですね!ではでは読んでくれてありがとうございましたm(__)m

2件のコメント

[C70]

ソースが某掲示板なので信憑性はイマイチですが・・・
ハープリでは最終的にプリキュアが8人になるとの噂もありますね。
・・・私的には、フラワーはあくまで“過去の”プリキュアであってほしいのですが・・・(^^;

8人説が本当だとしたら、
ブロッサム、マリン、サンシャイン、ダーク、ムーンライトと・・・
あと3人はとしこ、るみこ、なおみで決まりですね!
・・・って、無理か(-▽-;

プレデさんの言うとおり、フラワーを人数に含めると、既に6人。
あと2人・・・・・・シプレとコフレ!?まさか、素敵な奇跡って、そういう!?
あ、でもコフレは生物的にオス・・・かな?
ハッΣ(°△°) 史上初・男の娘プリキュア!?

妄想だらけのコメでスミマセン・・・
  • 2010-04-20
  • 投稿者 : P-is
  • URL
  • 編集

[C71] コメントありがとうございます^^

P-isさんコメントありがとうございます^^
ええ!?最終的に8人ですか!?!?!?!?もし本当ならDX3やる気満々ですね!(○∀○*)ブクブクブク
キュアフラワーは確かに過去のプリキュアであって欲しいですね^^
変身して出て来てしまうと絵的にもアレになってしまいますし、何か「最強のプリキュア」という貫禄が無くなってしまうような気がしますよね?^^;
確かにフラワーは除外して考えるとあと更に三人!?^^;す、凄い
入れて考えても2人ですね!
こうなったらつぼみママとえりかママで!!(○∀○*)ノプリッキュア~★
「素敵な奇跡」がシプレとコフレのプリキュア化ですか!確かにあるかもしれませんね^^
コッペ様が人間形態になれるのだから(←すでにあのイケメンと決めつけてます^^;)シプレとコフレが人間化出来るようになっても不思議ではありませんね^^男の娘プリキュア・・・あれ?何でしょう・・・?ハートキャッチならやってしまいそうな気がしてきました^^;
  • 2010-04-21
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/348-53b8c34e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード