2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/351-167262bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア!第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」感想(´∀`*)

こんにちは!プレデです(´∀`*)
今週のハートキャッチプリキュア!の感想を書いて行きたいと思いますか?
今回はちょっと要点が少なかったけれど、何だか伏線みたいなものがあった回でした。
今回の私的要点に・・・なりますか?

としおかゆうと&しばたりさ
吊り橋効果作戦
水のデザトリアン
シプレとコフレが頭がいいと思いました
プリキュアの攻撃(?)はプリキュアにも有効

としおかゆうと&しばたりさ
今回出演するカップルです(´∀`*)
お互いによそよそしくなった、ということで二人ともネガティブ思考にとらわれて行き違いのすれ違いの誤解ナリー!(○∀○*)な状況になっていました。
本当は二人ともとてもお互いの事を大好きで大事に思っているのに。
しばたりささんはフェアリードロップを訪れかなり可愛く変身しました(さすが来海家^^)、そしてとしおかゆうとさんはHANASAKIフラワーSHOPでプリザーブドフラワーというかなり長い間保存出来る品種の花を作っていました。
なかなかどうして・・・いいカップルじゃない!(○∀○*)
フェアリードロップではえりかのおとうさんが「愛されるのは見た目だけではない」とか今回かなり格好良かったです^^ディスイズつぅぼぉみぃ!(これはつぼみです)
今回はこのカップルの女性の方、しばたりささんがコブラージャにデザトリアンにされてしまいます。
今回もブロッサムのプリキュア!ピンクフォルテウェイブで撃退します。

吊り橋効果作戦
今回は花咲家と来海家で山にバーベキューに来ていました。
そのカップルも(偶然ですが)一緒にバーベキューをしました(´∀`*)おいしそう
お互いにすれ違ってじれったい二人、そこでつぼみの考えた作戦が・・・「吊り橋効果作戦!」
その内容は、吊り橋等の高い所では怖くてドキドキしてしまう、風が吹いて吊り橋が揺れて「キャー!怖い」
「大丈夫かい?(キラリーン)」「え?この胸のドキドキ、もしかして・・・恋?」となり二人はフォーりンLOVE、となる寸法です。
ん?フォーりンラブ・・・?まさか・・・今年出演する芸人って・・・いや、さすがにたまたまですよね^^;
この作戦は簡単に行ってしまうと吊り橋の高い所での恐怖のドキドキを、好きな人の近くにいる事で恋のドキドキだと勘違いさせる事だとつぼみは言いました。

水のデザトリアン
今回は水のデザトリアンでした。
今までのデザトリアンの中では最弱でした。
と、いうかパワーアップ回の後のせいもあるのかもしれません^^;
プリキュアが完全に圧倒していました。新しい技も出さなかった程です。
とにかく押して押して押しまくりでした(笑)
攻撃方法は水を手から発射していました。
その攻撃はブロッサムなアチョーな動きで全部防がれました。
あとはマリンを自分の体の中に取り込んで溺死させようとしていました^^;怖い
このデザトリアン、もちろん悩みはゆうとさんとの恋愛関係での不安でした。
とてもロマンチックな回だなぁと思いました。
苦しむ彼女の姿をみて、ゆうとさんはその場である物を見せながらプロポーズします。
何とそれはゆうとさんが最初に頑張って花を選んで出来たプリザーブドフラワーのチューリップで囲まれた指輪でした^^花言葉は「永遠の愛」・・・枯れないチューリップと指輪でプロポーズとかもうね・・・格好良すぎて泣けましたよよよよ(つ∀T*)
「りさー!結婚しよう!!」
その後、水のデザトリアンの体内に取り込まれたマリンごとブロッサムが今まで一番優しいピンクフォルテウェイブを放ち、事なきをえました。

シプレとコフレが頭がいいと思いました
今回水のデザトリアンの体内に取り込まれてしまうキュアマリン。
もちろん水の体で出来ているデザトリアンなので放っておくと溺れてしまいます^^;
キュアマリンが水のデザトリアンにやられてしまっては笑い話にもなりません。
そこで活躍したのがシプレとコフレ、何と竹の筒を水のデザトリアンに刺してキュアマリンが呼吸できるようにします。凄く斬新なアイデアだなぁと思いました(笑)
シプレとコフレ頑張りましたね!^^

プリキュアの攻撃はプリキュアにも有効
今回、水のデザトリアンの体内に取り込まれたキュアマリンごとブロッサムがピンクフォルテウェイブを浴びせます。
まあ、ピンクフォルテウェイブとかは「攻撃」ととってはいけない技の類いでしょうけど^^;
プリキュアの攻撃はプリキュアにも有効なのは1話の冒頭からわかってるじゃない!と言われるかもしれませんが、私の言いたい事はそうではなくて
いわゆるピンクフォルテウェイブの癒しの効果?浄化の効果?みたいな物がキュアマリンにも効いていました。
これもひょっとしたらダークプリキュアの伏線になるかもと思ってしまって^^;
どうしてもダークプリキュアがキュアムーンライトの相方だと思いたい私は、この癒しの効果みたいなものでダークプリキュアが元の姿みたいな物に戻るんじゃないかなぁ?と考えてしまいます^^;
問題はキュアムーンライトの必殺技の効果がまだわからないという事ですかね(汗)

今回の話はとても感動的で良い話だったなぁと私は思いました。
そして問題は次回です!!(○∀○*)
何と!とうとうキュアムーンライトの真実が明かされるんだとか!?しかもまたもやダークプリキュアが襲撃してくるみたいです!やばいんじゃない!?(つ∀`*)
ゆりさんがきっと沢山沢山出てくれると期待して今から日曜日が待ち遠しすぎますね!今までで一番待ち遠しいです(笑)
ああ~早くみたいですんますん!(○∀○*)ノ
ではでは、読んでくれてありがとうございましたm(__)m

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/351-167262bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード