2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/354-ecdd93fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」感想(´∀`*)

こんにちは!プレデです(´∀`*)
今週のハートでキャッチなプリキュアの感想を書いて行きたいと思います^^b
今回の 私的 要点に なります

ゆりさんの家は3人家族
ショップに買い物に出かけるつぼみ達
知り合いだったゆりさんとつぼみのおばあちゃん
再びダークプリキュア登場ですって!!
やっぱりまだまだ実力差が埋まらない二人
キュアムーンライトにダークプリキュアを近づけたくないサバーク

ゆりさんの家は3人家族
今回は題名の通りムーンライトのお話(?)なのでしょっぱなからゆりさんが沢山でてきました(´∀`*)
中学の制服のゆりさんの写真がありましたね!私はとても可愛いなぁ、付き合いたいなぁと小1時間思いました。
そしてゆりさんの家族構成は父、母、ゆりさんの3人みたいですよ!
で、ゆりさんのお母さんが初出演しましたん!(○∀○*)
何コレ!?!?どういうことなの!?!?なかなかどうして・・・いや、なかなかどうして何て優しいもんじゃあありません!!メッチャクチャ奇麗な人でしたあああああああああぁぁぁぁぁ!?!?!?!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、ゆりさんのお母さんなのだからそれは奇麗に決まってますね~^^bジュルリ
ゆりさんとゆりさんのお母さんはとても奇麗で可愛いなぁと私は思いました。
さてさて問題はゆりさんの父なのですが、どうやら3年前にこころの大樹を探しに行くと言って家を出て行ったきり帰って来ていないとか!?何か思っていたよりずっと凄い事になっている家族ですね!!
ゆりさんはもう父は死んだのかも・・・と思っているみたいです。お母さんはそんなゆりさんに「お父さんなら大丈夫よ。お母さんにはわかるの」と諭します。
「ハァ・・・お母さんにそう言われると納得しちゃうのよねぇ。全く・・・お母さんには敵わないわねっ★(←これがメチャクチャ良かったです)」
でもそんな不思議な雰囲気のあるゆりさん家はとてもいいなぁと思いました。ゆりさんとゆりさんのお母さんは可愛いなぁと(ry

ショップに買い物に出かけるつぼみ達
今回つぼみはえりかのお姉さんのももかさんが仕事が急にオフになったので、暇つぶしにショッピングへ行く事になりました。今回は何故だかももかさんに人っ子一人、集まっては来ませんでした。
つぼみはももかさんとショッピング出来て嬉しいと張り切っていましたが、つぼみの携帯電話が鳴ります。
電話をかけて来たのはつぼみのおばあちゃんでしたん(´∀`*)
用件は竜舌蘭の花が咲いたとか!?どんな花なのかちょっとネットで調べてみたのですが何と何と100年に1度咲いて枯れると言うセンチュリー・プラントと言われるものなのだそうです!!
花が咲いているのは約2ヶ月だけなんだとか!?
何て言うか風情のある奇麗な花(木?)だなぁと私は思いました。生で見たいかもしれない(´∀`*)ホクホク
と、まぁそんな花が咲いたとあれば花好きのつぼみはいてもたってもいられません!
急いでおばあちゃんの植物園に向かうのでした。
えりか「仕方ない・・・二人で行きますか!お姉様~^^」
ももか「きもちわるっ!(つ∀○*)」

知り合いだったゆりさんとつぼみのおばあちゃん
ゆりさんもつぼみのおばあちゃんの植物園に来ていました。
いきなりゆりさんはコッペ様にもたれかかります。「コッペ様・・・」
ああ、私はコッペ様になりたい。
まぁそれはともかく^^;やはりゆりさんとおばあちゃんは知り合いでした。
つぼみとえりかがプリキュアである事をゆりさんに伝えます。
おばあちゃんはゆりさんの事情を色々知っているみたいです。
そこへつぼみが現れました。「何十年にいちどぉぉぉぉぉ!!」
ってなわけでゆりさんも竜舌蘭を一緒に見る事になりました^^花を見て目をキラキラさせているゆりさんは・・・イイ(○∀○*)アヒャッ
ゆりさんは小さい時からこの植物園に来ているみたいです。

再びダークプリキュア登場ですって!
しかしまったりしているのも束の間、えりかから電話がかかってきました。それは現在最強の敵である彼女が現れた事を告げるコールでした。
そう、ダークプリキュアです。運が悪い事にゆりさんのお母様が働いている駅の近くに現れたみたいです。
それを聞いたゆりさんは急いで駅に向かいました。
駅ではスナッキー達が暴れ回っていました。しかしスナッキーなんかゆりさんの敵ではありません!(○∀○*)
さすがは先輩プリキュア、超かっこいいですん!!^^スナッキー達を全滅させましたよ!!
えりかが声色を変えて「凄い・・・」って言う程格好良かったです!!
スナッキーを退け対面するゆりさんとダークプリキュア。
そこへ遅れてつぼみも現れえりかとプリキュアに変身しました!
しかしダークプリキュアは今回はブロッサムとマリンに用はないと告げ二人を吹き飛ばしました。
そして何とゆりさんVSダークプリキュア!?
ダークプリキュアの拳をゆりさんは腕でガードしていました。ゆりさんの腕が心配です。
「どうしていつまでも私にこだわるの!?」
「お前は・・・お前は私だからだ!キュアムーンライト!!」
何とまた意味深発言来ましたよコレ!?何だか相方さんではなかったっぽいですね!?(´∀`*)
さすがに変身していないゆりさんは分が悪くダークプリキュアにやられてしまいそうになります。
でもそこにイケメンさん登場!!(○∀○*)ヒャッハー
「またお前か!!」
ダークプリキュアはこのイケメンはやり手だと前回でわかっているので、素早く殴り掛かりますがやはり当たりません。ゆりさん達が逃げる時間を稼ぐとまた花びらとともに消えました。
おばあちゃんと一緒に現れました^^;もうコッペ様確定ですね
いつもすぐに消える所を見るとあまり長く人間の状態ではいられないのかもしれませんね・・・。あと攻撃らしい攻撃もした事がありません、何故でしょうかね?
せっかく逃げられたのですがゆりさんの持っているプリキュアの種とダークプリキュアの持っているプリキュアの種が反応し合っていて、ダークプリキュアにはゆりさんの居場所がわかるようです。今度は植物園に襲撃してきます。

やっぱりまだまだ実力差が埋まらない二人
植物園に襲撃して来るダークプリキュアを向かいうつ為にブロッサムとマリンが立ち向かいます。
「ここから先へは行かせません!」
「どけ」
ダークプリキュアの攻撃でいとも簡単に吹っ飛ばされてしまう二人。
追撃して来るダークプリキュアに二人で攻撃をしかけますがやはりこれも簡単にいなされてしまいます。
フルボッコにされてしまうマリンとブロッサム(つ∀`*)
止めをさそうとダークプリキュアがダークタクトを使います。
「プリキュア!ダークパワー・フォルテッシモ!」
何とウェイブではありません!単体でコレを出せるあたり、やはり力量差はかなりありますね!ブロッサム達も負けじと必殺技を繰り出します。
「プリキュア!フローラルパワー・フォルテッシモ!!」
お互いに必殺技でぶつかりあいます。しかしまたもやあの眼の能力(?)で変身が解ける程の大ダメージをおってしまいます。まずはこの眼の力を攻略しないといけないかもしれません。前回に引き続き今回も変身が解ける程の威力です、強すぎます。
今度こそ止めをさそうとするダークプリキュアでしたがサバーク博士が水を差し引き上げます。
今回も何とか運良くダークプリキュアに引き上げてもらえました。

キュアムーンライトにダークプリキュアを近づかせたくないサバーク
今回最初から最後にかけてサバークが異常にダークプリキュアをムーンライトに近づかせたくないという感じが見られました。
これはどう考えてもサバークに不都合があるかのようにしか思えません。
ダークプリキュア自身が言うには「キュアムーンライトは私だ」何ですよね~。
まだそもそもダークプリキュアがどうやって生まれたのか、とかその辺りがわからないので何とも言えないのですが・・・え?だったら言うな?・・・・・・・・・・・言うよ!(○∀○*)オウイェ
ダークプリキュアがムーンライトに近づく事でひょっとしたらサバーク博士がダークプリキュアに秘密にしている事があって、それがバレてしまう危険性があるから?
それともダークプリキュアの持っているムーンライトのプリキュアの種がひょっとしたら治ってしまうかもしれないから?
ダークプリキュアの言うようにムーンライト自身だとしたら、近づく事で何かが起こるのかもしれません。
こうなんか・・・融合とかなんかそんな感じの事が?^^;う~ん・・・
何かダークプリキュア自身とても不安定な存在なのかもしれないと言う印象を強くうけました。
ともあれ謎は深まって行くばかり話の進行を待つしかないですね(つ∀`*)

今回は濃い内容で沢山伏線が出て来て面白い回だったなぁと思いました^^
つぼみ達が声を揃えて「いい?ムーンライトには絶対変身できないんだからね?絶対に変身出来ないんだからね!?」と言っていたのでムーンライトは復活するような気がします。
ダークプリキュアを一番どうにかしたいのはきっとゆりさんの筈だから。
あとつぼみとえりかがサバークの名も知りましたしね^^b
それにしてもゆりさんのお母様はセーラーサターン的な雰囲気があって本当にメロリンキューですねb
次回は笑顔が眩しいナミナミちゃんのお話みたいですよ!?楽しみですね^^
ではでは、読んでくれてありがとうございましたm(__)m

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/354-ecdd93fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード