2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C76]

最初の登場シーン、やけにスカート短かかった気がしますよねー(^^;
役者ですから、人に『見られる』のが好きなのかしらん…?
ハープリはママンやら脇役やら、可愛いキャラをどんどん出してくるので、油断がならないです!! 
…私は、ポニテの演劇部員が(ry

あと、前回の部活のシーンでは…
なみなみも、るみっちも、完全にモブキャラ状態で、
東映にカミソリレターでも送ってやろうかと思いましたがw
今回は個別にセリフがあって感涙でした♪(ノω`)ヨヨヨ…

方向性…
目標が定まったという事でしょうか?
それはとても良い事だと思います!
まだお若いのですから、失敗を恐れずに
ガンガン進んで行って下さい!(><)
応援してます♪
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : P-is
  • URL
  • 編集

[C77] コメントありがとうございます^^

P-isさん
確かに最初はどう考えてもスカートが短かったですよね^^
見える~見えるぞ~!後ろに回るんだーって思いました(笑)
ですよね~(笑)特にママキャラは本当にヤバいと思いますwなんて言うかママキャラの美人度は人数の多さも相まって私的にはプリキュアシリーズでは一番だと思います(´∀`*)プリキュアシリーズまだ全部見てないのでこんな事を言うのもアレですが^^;
何故でしょうかね?最近P-isさん=ななみちゃんという印象があります(笑)ハッ!P-isさんとななみちゃんの幸せそうな笑顔が見える!?
そうなんですよ~(´∀`*)ここに来てやっと目標が定まったので頑張ろうと思います^^b
でも凄く大変そう・・・サボリ症な人間だからがんばらないといけません^^;
  • 2010-05-27
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/360-cabd640d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア!第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」感想(´∀`*)

こんにちは!プレデです(´∀`*)
今週のハートキャッチプリキュア!の感想を書いて行きたいと思ってみたりしちゃったりしてるんでございます。
今回はまた普通のお話だったので要点が少なかったりしちゃったりするのですが、このお話自体はえりかがファッションの事に関してさらに志が高まったりと、とても大事なお話だったと思います^^
今週の私的要点になっちゃったりしてるのでありますとの事です。

演劇部の高岸あずさ
ファッション部の活動風景
ライトのデザトリアン
つぼみとえりか


演劇部の高岸あずさ
今回は演劇部のこの子とえりかが衣装関係でいざこざを起こして、えりかが演劇部のコンクールで使う為のメチャクチャかっこいい衣装を作る事になります。
今までデザトリアンにされた子の中では一番可愛いと私は思ったりしちゃったりでございます(´∀`*)
最初につぼみとるみちゃんの前に現れて指導している時の本当に少しだけ画面下に足が見えている所が妙にエッチかったなぁと思いました。
演劇部の部長で、プロの女優を目指していて真剣に取り組み過ぎるあまり、周りが見えなくなっていて周りの部員達が「こんな部活全然楽しくない!」と言って演劇部を去ってしまいます。
一人になってしまって心の花がしおれてしまっている所をつけこまれてデザトリアンにされてしまいます。
えりかと一緒で好きな事はプライドを持っていたりでそういう意味でとても良いライバル関係なんだなぁと思いました(´∀`*)
劇中でもえりかに「自分を見ているみたい」と言わせたり、あずさはあずさでえりかに「皆で部活動を楽しむ」ということを気付かされたりと、好きな事に関してはお互いに高め合って行けるキャラだなぁと思いました。
あと、ファッション部の皆が作った渾身の作品の衣装を来て舞台に立ち、えりかのファッション魂をさらに熱くさせたりと正直この話だけで終わるにはあまりにも勿体ないキャラだと思います(笑)
これからもちょくちょく出て来て欲しいなぁ(´∀`*)ななみちゃんと同じ位優遇しても良いキャラだと思います。
エロを描きたいと思いました・・・凄く・・・凄く。

ファッション部の活動風景
今回は前回よりも更にファッション部としての活動が描かれていました(´∀`*)
えりか以外の部員の子達も意見を言い合ったりして、としこちゃんに関しては「こんな感じで服を作ったりしたらいいんじゃないかな?」
とか、ファッション部の部長のえりかでも「なるほど!」と言わせるような意見まで出て来て、えりかのファッション部の入部特典に釣られただけの実力では無いんだなぁと言う事もわかりましたね^^
ファンション部おしゃれファイルもよろしくね!><bてへぺろっ
でも服作りに関してはやっぱりえりかの実力が飛び抜けているみたいでしたね^^b
あと普通にファッション部にるみちゃんがいてななみちゃんの膝に座っているのがとても面白かったです(笑)
しかも真ん中に座っていたりと凄い優遇っぷりです^^ヒャッホウ

ライトのデザトリアン
今回はコブラージャが襲撃してきました。
やたらと「ライト、ライト!」と言っていたのでもしかしたらと思っていたらやっぱりライトのデザトリアンでしたね(´∀`*)
体が随分と柔らかいデザトリアンで素早い物理攻撃を行いパワーもあります、頭部はライトになっていて首も凄い曲がってました(笑)久しぶりにブロッサムがお尻パンチを繰り出しました。
頭部のライトから光のビームを発射出来るみたいです、近距離、遠距離ともに攻撃方法があるみたいなので厄介です。
ですがビームはライトの光なので鏡などで屈折させられると簡単に無効化出来るみたいでした^^;
今回はマリンがブルーフォルテウェイブで何とかしました。
久しぶりだったせいかえらく気合いの入ったブルーフォルテウェイブに見えました。

つぼみとえりか
今回はこの二人のやり取りもとても大事な事がありましたね!^^
ダークプリキュアの時はつぼみがえりかに励まされるというか元気づけられた感じですが、今回は部活動中につぼみがえりかが不安になっている事で元気をつけてあげたりと、かなりベストでパートナーな感じになっていますね!
演劇部の部員の子達が部活に向かっていない所を見てえりかが驚く程即座につぼみが事情を聞きに行ったりとつぼみも第一話からは考えられない程行動的になっています。
今回の話の最後ではえりかが「これからもファッションを楽しんで、沢山服を作りたい!」というファッションに対する更なる思いをつぼみだけに伝えたりとこの二人の関係もよく描かれていたなぁと私は思ったりしちゃったりなんかしてでありんす(○∀○*)

何だか今回の話の流れを見ているとえりかが自分でデザインして本気で作る服のお話とかあっても良いかもしれないなぁとか!!(´∀`*)
次回はまたゆりさんがゆりり~ん!と出て来てくれるみたいですよ!!とても楽しみなんですよ!!
そしてこの一月ちょっとある事があって自分が進みたい方向性が見えて来たのでそこに向かって頑張って行きたいなぁ思います。その事に関してはまた後日(´∀`*)
ではでは読んでくれてありがとうございました!m(__)m

2件のコメント

[C76]

最初の登場シーン、やけにスカート短かかった気がしますよねー(^^;
役者ですから、人に『見られる』のが好きなのかしらん…?
ハープリはママンやら脇役やら、可愛いキャラをどんどん出してくるので、油断がならないです!! 
…私は、ポニテの演劇部員が(ry

あと、前回の部活のシーンでは…
なみなみも、るみっちも、完全にモブキャラ状態で、
東映にカミソリレターでも送ってやろうかと思いましたがw
今回は個別にセリフがあって感涙でした♪(ノω`)ヨヨヨ…

方向性…
目標が定まったという事でしょうか?
それはとても良い事だと思います!
まだお若いのですから、失敗を恐れずに
ガンガン進んで行って下さい!(><)
応援してます♪
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : P-is
  • URL
  • 編集

[C77] コメントありがとうございます^^

P-isさん
確かに最初はどう考えてもスカートが短かったですよね^^
見える~見えるぞ~!後ろに回るんだーって思いました(笑)
ですよね~(笑)特にママキャラは本当にヤバいと思いますwなんて言うかママキャラの美人度は人数の多さも相まって私的にはプリキュアシリーズでは一番だと思います(´∀`*)プリキュアシリーズまだ全部見てないのでこんな事を言うのもアレですが^^;
何故でしょうかね?最近P-isさん=ななみちゃんという印象があります(笑)ハッ!P-isさんとななみちゃんの幸せそうな笑顔が見える!?
そうなんですよ~(´∀`*)ここに来てやっと目標が定まったので頑張ろうと思います^^b
でも凄く大変そう・・・サボリ症な人間だからがんばらないといけません^^;
  • 2010-05-27
  • 投稿者 : プレデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/360-cabd640d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード