2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/362-5f6a9939
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア!第17話「認めて下さいっ!私たちのプリキュア魂!!」感想(´∀`*)

こんにちは!プレデです(´∀`*)
今週のハートキャッチプリキュアの感想を覇気を高めながら書いて行きたいと思います・・・ハァァァ!!
嘘です。普通に書いて行きたいと思います(´∀`*)
今週の私的要点になります・・・ハアアァ・・・タァッ!!↓
原野正広
つぼみのおばあちゃん
ゆりさんのお父さん
砂漠の使徒幹部の仲の悪さ
ヘラのデザトリアン
ゆりさんパネェっす^^

原野正広
今回デザトリアンにされてしまう「和菓子はらの」の3代目(になる予定)のお兄さんになります。
2代目の父親になかなか自分の作った和菓子を認めてもらえずにへこんでしまっている所をサソリーナにつけ込まれてデザトリアン化されてしまいます。
今回の話はつぼみ達が、ゆりさんにプリキュアとして認めてもらえないと悩んでいたので、ちょうどこのお兄さんと同じような事で悩んでいました(´∀`*)
でも、そのおかげでこのお兄さんもつぼみ達も悩みを吹き飛ばす事が出来ました^^
あとはそれぞれの向かう道に突き進んで行くだけですね(○∀○*)
何気に三代目という事でそこもつぼみ達とリンクしていましたね(おばあちゃんを初代とするならばの話ですが^^;)

つぼみのおばあちゃん
今回はつぼみのおばあちゃんがバリバリ出て来ていましたね(´∀`*)
しかも結構大事な事をお話しされていましたね。
それは、砂漠の使徒とプリキュアの歴史についてです。
この世界は砂漠の使徒に何度も狙われていて「その度に」プリキュアがこの世界を守っていたそうです。
つぼみのおばあちゃんはこころの大樹を研究しているときにプリキュアに選ばれたんだそうです(´∀`*)
と、いう事はまだハッキリとはわかりませんが中学生プリキュアではなかった可能性が凄く高いですねb
そして「この世界」という表現をしているのですが、この言い方だともちろんつぼみ達が現在暮らしている地域以外にも出ていたという事なのでしょうが、少なくともつぼみのおばあちゃん、ゆりさん、更にはつぼみ達に続くまで砂漠の使途はずっとこの地域で襲撃をしかけているようです。これはこの地域にこころの大樹関係の何かがあるかも?という伏線のように思えてしまいます(´∀`*)やっぱり植物園?
そしてつぼみのおばあちゃんは今回の序盤でつぼみ達とゆりさんが三人になれるように自然に仕向けたりとかなりの頭脳派みたいですね、って、研究者か^^;戦闘もただ強いと言う訳ではなく色々作戦を考えて戦っていたりしたのかもしれませんねプリキュア時代はb
そういう頭脳もあいまって最強のプリキュアと呼ばれているのかもしれません。
しかし今回の話を聞いているとキュアムーンライトも最強格のようですね^^;さすがゆりさん
でもつぼみのおばあちゃんがバリバリだった頃はダークプリキュアのような強大な敵はいなかったとか・・・
しかもキュアムーンライトが砂漠の使徒との戦いに決着をつけるとまでおばあちゃんは思っていたそうです。
う~ん・・・ここまで聞くとキュアフラワーよりキュアムーンライトが強いような感じがしますね^^;
何にせよ今まで決着がついていないようなのでブロッサム、マリンが決着をつけてくれる事を願います^^
それにしてもつぼみとえりかは敵の戦力が強大なときに選ばれてしまって・・・ちょっと可愛そうです(苦笑)

ゆりさんのお父さん
今回のお話を聞いているとゆりさんのお父さんもつぼみのおばあちゃんと知り合いような気がします。
もしくはつぼみのおばあちゃんの下で研究していたとか?
ゆりさんが小さい頃からつぼみのおばあちゃんの植物園に来ていたと、数話前の話で言っていたので何となくそんな気がします。
と、いうかゆりさんのお母さんの春菜様も「こころの大樹」という言葉を発しています 。研究者の可能性がなきにしもあらずですね・・・でもそれだと今は駅前の売店で働いているというのが何て言うか切ないです・・・じゃんじゃん駅前の売店で買い物してあげて下しあ!!(○∀○*)
ゆりさんのお母様とお父さんはゆりさんがキュアムーンライトだったという事を知っている・・・?
でもお父さんが出て行ったのは三年前なんですよね・・・という事は父親の方はキュアムーンライトだという事は知らなそうな気がしますね~。
問題は春菜様なんですよね・・・13話で凄くゆりさんを思っている事が描かれていたので何か知っているような気がしなくもないのですが・・・う~ん・・・もういいやわからない単純に一人娘が大切だって事を描きたかったのかもしれないし(´∀`*)話が進めば分かるでしょうし
とにもかくにも私が一番言いたかったのは・・・何故今回春菜様がでてないんですかああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!?!?!?!?!?今週再び出ると思って一番の楽しみだったのに!!!!
・・・・・ふぅ、やれやれ(´∀`*)覇気が高まりすぎました

砂漠の使徒幹部達の仲の悪さ
今回の砂漠の使徒襲撃は今まで一番酷かった気がします^^;
砂漠の使徒幹部達が一斉にくしゃみをしコブラージャとクモジャキーが「自分の事を噂しているんだ!」と喧嘩を始めます。で、何故かサソリーナが呼ばれたなら行くしか無いと言う理由で襲撃してきました。
それにしても砂漠の使徒幹部は一緒にいると喧嘩ばかりですね^^;

ヘラのデザトリアン
今回はお菓子作りの道具のヘラのデザトリアンでした。
両手がヘラになっていてアンコをまぁこれでもかという程投げつけてきます。
私は甘党なのでとても良い攻撃だなぁと思いました。無尽蔵に湧いて来るアンコおいしいです^^
そして他にも腰に付けているエプロンで強風を起こしてブロッサム、マリンを苦しめていました。
遠距離~中距離の攻撃が得意なデザトリアンみたいでした。最近は新しい技がでませんね(つ∀`*)
サソリーナが今回ブロッサムに「あなたの心の花は枯れています!」と言われて案外真顔で何かを感じた描写がありましたね。何かこれも伏線の気がしました^^;
「こころの花が枯れている存在」なのであればプリキュアフローラルパワーフォルテッシモを当てればあるいは!?

ゆりさんパネェっす^^
今回はゆりさんがまたもや生身で戦闘を行いました。
ゆりさんが所持している心の種の半分の力を引き出して戦っていました。
光の壁?(何かヒビが入っていたので)をだして攻撃を防ぎさらにそこから光の爆発を起こしてヘラのデザトリアンを吹っ飛ばしました・・・・・・この攻撃の仕方、ダークプリキュアとそっくりですよね?
そして半分の力しか引きだせず、プリキュアにも変身していない状態でヘラのデザトリアンをあそこまで圧倒できるなんて・・・やっぱりゆりさんパネェっす(´∀`*)
ただそのあとクラッと来ていたので生身で力を行使するにはかなり体力がいるみたいです。
何にせよ今回の話で多少なりともゆりさんに認めてもらえた感はありましたね^^b

次回は番長がやってくるみたいですよ!何だかおそろしいパワーを持った感じがしました(笑)
とても良いキャラクターの予感がするので次週も楽しみすぎます!^^ひょっとして恋の予感?
ではでは読んでくれてありがとうございました!m(__)mまたいつか春菜様が出るように覇気を高めてきます

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/362-5f6a9939
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード