2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/456-e68ac656
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

液晶タブレット買いました!

こんにちは!柳生です。
ブログと他の所での名前が違うので統一したくて結果、柳生になりました!よろしくお願いしますm(__)m
それはさておき、この度ずっと欲しかった液晶タブレットを買いました!
wacomさんの13HDのやつを!これで下書きも線画もデジタルで描ける!とはりきって早速使ってみましたが凄いですね!
紙に描いてる様に描けるというのは本当に嘘ではないかも!?
完全に紙に描いてる感覚かと言われれば完全にではないですが(保護シートも貼っていないので)全然普通に描けてびっくりしています(笑)
何というか細かい部分を描く時や消しゴムかけのストレスがほとんどなくなって快適です^^
こういう部分も作業時間短縮に大きくつながっていきそうですね。まだまだ使いこなせていませんが(汗)
というわけで早速この液晶タブレットを使って閃乱カ○ラのCG集用の下描きを描いてみました。

両備下書き
今までは線画はSAIの曲線ツールで行っていたのですが今回は液晶タブレットを買ったので筆ツールで自分の手で線画を引きました。
いつもの線画とはまた違った雰囲気になってますね!なんと言えばいいのでしょうか・・・こう、手描き感みたいなものがありますね(笑)絵の雰囲気自体が変わるような感じがします。
これから頑張ってこちらに慣れていかなくてはですね。
色をつけるとまたいつもと変わった感じになるのかなと思うと何だか楽しいですね^^
決して安い買い物ではなかったですがとても満足しています。後は練習でどんどん慣れていかなければですね。
それでは色塗り作業に戻ります(笑)
ではでは、読んで頂きありがとうございました!m(__)m


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/456-e68ac656
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード