2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/147-5c7b93f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

元バイト先の先輩と遊戯王OCGで対戦して来ました

こんにちわ!プレデです。
本日はいきなり前に働いていたバイト先の先輩から電話がかかってきて「デュエルしようぜ!」って言われたのでノコノコ出向きました。
あ、ちなみに私は遊戯王5d'sがアニメで放送し始めてからこのカードゲームをはじめました。
何か・・・5d'sのキャラ達が非常に好きになれるので・・・てへっ☆(←キモイ)
そしてちなみに、その今日呼び出して来たバイト先の先輩はもう2、3年前から遊戯王やってるので私との知識はかーなーり差があります(笑)
ちなみに私はカードゲームをする時はファンデッキを作って戦うのをモットーとしているので、流行のガチデッキは作る予定無しです(笑)
ちなみに今の私のデッキはこんな感じです。
なんちゃってジャンク・ウォリアーデッキ!
魔物カード
スピード・ウォリアー×3
ライトロード・ハンター ライコウ×2
ジャンク・シンクロン×3
ボルトヘッジ・ホッグ×3
素早いモモンガ×3
トラゴエディア×1
ならずもの傭兵部隊×2
魔法カード
戦士の生還×2
地獄の暴走召喚×3
ライトニング・ボルテックス×1
大寒波×3
生還の宝札×2
大嵐×1
サイクロン×1
罠カード
魔法の筒×1
天罰×2
炸裂装甲×2
エンジェル・リフト×3
くず鉄のかかし×2
と、なっております。
みていただけると解ると思うのですが、遊星の使う相棒的(スターダストより使ってるので勝手にそう解釈)モンスターのジャンク・ウォリアーをサイズアップさせパワーで押しきるデッキです。
ただ完成度はまだ72%程度なのではやくがんばって完成させたいとおもってます(笑)
増援とかミラフォがまだ入手できてないのでジャンク・シンクロンが引けないと泣けますorz
それではこのデッキをつかって、その先輩とデュエルした結果を書きたいと思います。
1回目
ローレベル帝デッキVSなんちゃってジャンク・ウォリアー
0勝3敗
2回目
ドラゴンダーク・ボンバーVSなんちゃってジャンク・ウォリアー
1勝2敗
3回目
植物速攻シンクロVSなんちゃって・・・
0勝3敗
4回目
ワイトロードVSなんちゃって・・・orz
0勝3敗
5回目
ゾンビシンクロVSなん・・・
0勝3敗
このようになっておりますb
ええ、ありえないくらいボロ負けです。結果だけ見ると負けてますが内容的にはこの中の何試合かは接戦でした(笑)ってゆうかどの試合もスターダスト・ドラゴンとブリューナクがでてきてゲームエンドって感じです・・・。がんばってジャンク・ウォリアーの攻撃力を4000~5200とかにして出しても激流かミラフォで即消滅です(笑)
私のデッキは除去に非常に弱いです。ジャンク・ウォリアーを完封されるとゲーム・エンドですb
しかも破壊する効果を無効にするスター・ダストがでてくると私のデッキの魔法・罠はほとんど積みますorz
そしてあとはおなじみのブリューナクで場の魔物をバウンスされ殴られ放題です(笑)
ええ~っと・・・とりあえずこの先輩とデュエルして思った事は・・・どれもこれも速攻シンクロできるデッキなのでぶっちゃけて言ってしまうと全部同じデッキと戦ってるような感じになりましたorz
今の遊戯王の環境自体がゲームスピードが凄いあがっているように感じられるので、こういうデッキになるのは仕方が無いと言えば仕方ないかもしれないのですが・・・。もうちょっとこう・・・初心者なんで手加減していただけると・・・嬉しいかもです(笑)
ガンダムウォーだったらまだ勝てるのでですが・・・ね。
そういえば戦場の女神2がでましたね!!(急に話を変えるな)
グラビアGはアイナとソシエ以外いらな~って感じですが・・・ステラたんの新バージョンが出たので、またこれを使ったデッキなどを考えていこうかな~とか思ってます。
今回のブログはやたらとカードゲームな記事になってしまいましたねm(__)m
遊戯王の方は植物デッキ(アキたんバージョン)も今作成中なので、これからもデュエルをしたら報告記事とか載せていくかもしれません。何とぞよろしくおねがいいたしますm(__)m
あ、P3の18禁CG集1P目がやっと完成しました~♪何か作業進んだー!って感じで嬉しいです。でも予定は12~14P・・・浮かれてはいられない・・。
ではでは、何だか中途半端な区切りになってしまいましたが、読んでくれてありがとうございました、では~/w/ヒャー

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/147-5c7b93f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード