2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/22-a47480d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

mission1「狂気の生体実験者ミケダ」編  其の3b

リコナとイブキは総務室に到着した。
総務室とは、ニア・ギツエの最高責任者である総務、ドゼ・リカドコグのいる部屋の事である。
リコナは総務室のドアを軽くノックした。
「リコナ・セントとイブキ・ウル両名、参上しました。」
「うむ。入りたまえ」
「失礼します」
イブキとリコナは総務室に入室した。すると幅2mほどの机で大柄の老人がカタカタと急がしそうにマウスをクリックしている何とも奇妙な光景がそこにはあった。
「あ・・・あの?ドゼ総務?」
「ちょっと待っててねイブキちゃん、もうすぐで倒せるけん」
「はぁ?」
待つ事2分、何やら老人のマウスのクリックが止まった。
「ふぅ~・・・ないわー。このボス強化されすぎじゃろいやマジで、バージョンアップやけんてやりすぎどれだけ高額回復アイテム使わされないかんのよ?TONGA(この世界のゲーム会社の1つ)氏ね」
「・・・・・・。」
「・・・・・・。」
リコナとイブキは呆れたような表情で立ち尽くしている。それに気づいたのかドゼ総務も慌てて場の雰囲気を変えようとする。
「あ・・・え~、ゴホン!うむ、よく来たな2人とも、実は機動課に頼みたい仕事があるんじゃが、何分機動課のメンツが今ほとんどではからってての、今フリーな2人に来てもらったんじゃが」
「頼みたい仕事?」
「うむ。しかもかなり急ぎの仕事じゃ。」
「だったらオンラインゲームやってる場合じゃないんじゃ・・・」
イブキが呆れて発言する。
「いや、すまなんだってイブキちゃん、いやいや、2人が来る頃には終わっている予定じゃったんじゃ、それが・・・ホラ・・・なんか弱かったボスがえらい強くなっててのぅ」
「ド・ゼ・総・務?」
イブキが威圧的な声を出す。
「は、はい・・・すいませんでした」
と、平謝りするドゼ総務。
「い・・・いや~しかし今日もイブキちゃんはかわいいのぅ・・・リコナ君も姉のツシイちゃんは元気にしとるかの?」
「ツシイは特別任務でここ2ヶ月ほど帰って来てませんね・・・というかはやく急ぎの仕事の説明を聞きたいのですが?」
「フォフォ、相変わらずのツンデレ具合じゃのうリコナ君、ウム、それでは説明させてもらうとするかのぅ・・・まあおそらくは2人とも察しはついていると思うが、世間では通り魔だと騒がれておる事件の事じゃ」
「と、いうと?」
「ウム、本日午前7時30分頃、セントラルポイント付近で7人もの善良な市民が殺されていた。これはこの事件では初めての死亡事件じゃ。」
「ええ、そうですね」
「2人も知っての通り、この事件はどうやら人が起こしておるものではない。傷口がどうにも不可解なんじゃ。そしてそれ以上のことがわかっていないまま結局、今回の死亡事件まで起こってしまった。これではニア・ギツエの面目がたたん。じゃが!!」
ドゼ総務がなにやら大声をはりあげた。
「じゃ・・・じゃが?」
「今回はたまたま事件現場の近くにいたニア・ギツエの情報課のものが犯人を追跡していたのじゃ」
「え?ということは犯人はもう捕まったのですか」
「ウム、ここからがお前さんたちに頼みたいところなのじゃ」
ここからが・・・ということは犯人はまだ捕まっていないらしい。リコナは少しめんどうなことになりそうな気がしながら説明の続きを聞いた。
「情報課の者の連絡では場所は現在も特定したままなのじゃが、なにぶん犯人とおもわれるものが人の形をしていないらしい・・・獣のような形をしていた、とのことじゃ」
「獣のような形ですか。なるほど・・・情報課の人達は戦闘能力が皆無の人達が多いから捕縛しようとして被害がでてもいけない、ということですね」
「ウム、そういうことじゃ、そこで機動課のリコナ君とイブキちゃんに行って来てもらいたいのじゃ。はい、これデジタルマップ」
「了解しました。それでは現場に急行します。」
「あ、イブキちゃんおでかけのキスは?」
バタン
総務室のドアが閉まった。
「え?・・・放置?」

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/22-a47480d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード