2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/21-36e8befa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

mission1「狂気の生体実験者ミケダ」編  其の2b

カソツシビに乗りおよそ20分、2人はニア・ギツエに到着した。
「到着・・・っと、さ~て今日も一日がんばりましょうか!」
「無駄に元気だよね、うらやましいよ」
「えっと・・・うらやましがってないわよね?絶対」
「ホラ、はやく機動課に行くよ」
「ちょ・・・待ってよリコナ!」
2人が今足を踏み入れたのはニア・ギツエと言う、いわば巨大治安維持機関である。ニア・ギツエの活動は5つにわかれていて、それぞれの仕事を専門としている課にわかれている。
主に総合課、情報課、対策課、機動課、処理課である。
情報課は、その名の通り、事件の内容の調査やデータの収集等を担当している。
対策課は、判明している犯罪組織の犯罪行為を抑止するために活動している。
機動課は、ニア・ギツエ内でまだ対処しきれていない事件の解決などを担当。
処理課は様々な事件で一般には情報公開できないようなモノの証拠隠滅、または確保等を担当している。
そして総合課は、これら4つの課の担当内容を全てこなすことの出来るニア・ギツエの中でもエリート中のエリートが揃っている課である。
ニア・ギツエ 機動課
「あ!リコナさん、イブキさん!おはようございます、大変、大変なんですよ!」
機動課に入った瞬間、リコナとイブキの顔を確認すると茶髪のこれまたリコナ達と同じような制服を着ている若い女性が駆け寄って来た。
「やあシュンナ、おはよう」
「どうしたのよ?そんなに慌てて」
「さっき情報課から入ってきたメールを読んでみたのですが、例の通り魔事件って呼ばれてる事件、とうとう死亡者がでてしまったみたいなんですよ!」
「ええ!?一体いつの出来事よそれ!?」
リコナは出勤してそうそうこれですかと心の中でため息をもらしていた。
「それが、ほんとについさっき起こった事みたいで詳しい事は私もまだ・・・でも死亡者の数が5人もでてるんです。」
「5人も?そんなに殺害しているならさすがに今回ばかりは目撃者とかもでてるんじゃないの?」
とリコナが質問をした瞬間。
ピピピピピピピピピピ!
機動課の内線コールが鳴った。シュンナがすぐに応対する。
「はい、機動課です。はい・・・はい・・・え?わ、わかりました。すぐに向かわせます。はい、では」
シュンナが内線をきる。
「一体何の連絡?」
「おそらくはこの事件の事だと思うのですが、リコナさんとイブキさん、両名は総監室に来るようにと」
「総監室に?・・・了解。行こ、リコナ」
「うん。・・・でも今日なんでこんなに機動課のメンツ少ないんだろう?」
「ほらほら、無駄口叩いてないで、急ぐわよ」
「はいはい」
リコナとイブキは総監室に急ぎ向かうのであった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/21-36e8befa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード