2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/316-156f74b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エルミナージュ2 冒険開始!その1

こんにちは!プレデですんますん!(○∀○*)
先日PSPソフト「エルミナージュ2」を購入しました!
あれ?前にゲーム3本買ってこれで半年は遊べそうとか言ってなかった?って感じですが・・・買ってしまいました!
クイーンズブレイドスパイラルカオスはエロエロで面白かったのですが、物語がボリューム不足で「え?これまだ中盤入ったくらいじゃないの?・・・え?も、もうラスト!?」ってなってしまいました^^;
3周(だったかな?)くらいしないと隠しステージがでないのもありこれくらいのボリュームなのかはわかりませんが、私的には不完全燃焼でやめてしまう形になってしまいました。でも多分エロエロでキャラクター達もとてもかわいいのでまた時間が経てばプレイするんだろうなぁ(´∀`*)
ナルティメットアクセル3は現在もちょこちょこプレイしています(笑)
PSP2はリアル友人とプレイして、もうオンラインモードしなくていいかも・・・色々設定するの面倒、ってなってしまったのですよね^^; リアル会話しながら出来るし、もうマルチモードだけで満足しましたw
そして最近RPGがしたくてたまらなくなりました!でも、せっかくRPGをするのなら好きなキャラで冒険したいじゃないですか?
そこで見つけたのがこの・・・エルミナージュ?ですん!(○∀○*)
このゲームなんとフェイスロード機能という物がついていて、PCからPSPに画像を取り込んで(画像はサイズとか色解像度とかいじる必要ありです^^;)その画像を使ってゲーム内でキャラクターを作れるというものなのです!b
つまりプリキ○アや咲-sak○-パーティーとかを作って冒険出来る訳ですね~^^夢のような機能です
ただ難易度は最近のRPGに比べるとかなり高いと思います(笑)
ダンジョン探索型のRPGなのですが、地下1Fを探索し終えてよし次は地下2Fだ!って普通に降りたらまず確実に死にます(´∀`*)オウイェ
「いやいやいや!?何で!?この階段の間に一体何があったん!?」ってくらい飛躍的に敵が強くなります。
でも、せっかく自分の好きなキャラで冒険出来るRPG・・・コレくらいの方がやりごたえがあるぜ!ってかんじでしょうか^^
と、いうわけで現在のパーティーと進行状況をチラリ(○∀○*)
ビステール(一番最初に訪れる始まりの街)で冒険者として認められる為に「ジュエルリング」を見事入手して戻った冒険者一行。最初の苦難を共にし絆が深まった彼女達の旅が今始まろうとしていた・・・。
EL2SS_100129_202723.png
左から
名前:宮永照 種族:人間 職業:君主 Lv8
名前:鉄乙女 種族:オーガ 職業:侍  Lv8
名前:竜宮レナ 種族:ゴブリン 職業:盗賊 Lv8
名前:御坂美琴 種族:エルフ 職業:司教 Lv8
名前:タカヤノリコ 種族:フェアリー 職業:錬金術師 Lv8
名前:ルーシィ 種族:ノーム 職業:召喚師 Lv8
こんな感じです^^:
レベル上げかなり大変ですね~これは攻略かなり時間かかりそうです(´∀`*)
でも頑張っていきまっしょい!(○∀○*)
ではでは、読んでくれてありがとうございました!m(__)m


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/316-156f74b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード