2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/324-21d90fe6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」感想(´∀`*)

こんにちは!プレデです(´∀`*)
今回はハートキャッチプリキュア第2話の感想を書きたいと私は思ったみたいです^^
第2話は私的に要点をまとめると
初戦、キュアブロッサム敗北&つぼみは高所恐怖症
つぼみのおばあちゃんがプリキュアだった!?
心の花が枯れてしまうと永遠に珠の中
ブロッサムの必殺技は「プリキュア・ピンクフォルテウェイブ」
つぼみがファッション部にかけもちで入部することに
という感じですかね~(´∀`*)
まずは初戦、キュアブロッサム敗北&高所恐怖症について
前回からの続きで、プリキュアの力を上手く使えないブロッサムが残念ながら敵に敗北してしまいました。
無印プリキュア第1話でキュアブラックが「ちょ・・・!?飛び過ぎ!?」って言ってたのを思い出すようなシーンもありましたね^^何とつぼみは高所恐怖症なんですね(´∀`*)私も高所恐怖症です気持ちは解ります
逃げ惑うブロッサムをデザトリアンが捕まえてしまい窮地に陥るブロッサムですが、何やら花とともに現れた美形の男性キャラ(○キシード仮面?)に助けられます。そして気を失いました(´∀`*)オウイェ
まさか初の戦闘でプリキュアが退却する事になるとは思いませんでした^^;さすがに予想の斜め上をいかれた感じですね~(´∀`*)タイトルはこういう事だったのかな?

つぼみのおばあちゃんがプリキュアだった!?
何と何とつぼみのおばあちゃんはキュアフラワー・・・つまりプリキュアだったみたいです!
淫獣2匹がすっごい喜んでましたね(笑)
それにしておばあちゃんがプリキュアだった、と聞くとどうしてもいの一番にほのかのおばあちゃんを想像してしまいます^^;
何やらおばあちゃんもキュアムーンライトが倒される夢を見ていたみたいですね。
何はともあれ身内がつぼみの事をプリキュアだと知ってくれているのは何だか心強いですね^^きっとこれからも色々フォローしてくれるでしょうね(´∀`*)

心の花が枯れてしまうと永遠に珠の中
デザトリアンが再びつぼみ達の前に姿を現します。
さっそく先輩のキュアフラワーから情報がもたらされます。
え!?心の花が枯れてしまうと永遠に珠の中!?何という恐ろしい設定でしょう^^;
つぼみは早速変身してえりかを助けようとしますが・・・変身アイテムが無い!?
これはさすがに「おい(笑)」ってなりましたね^^;
と、思ったらありました。
変身シーンをはさんで再びデザトリアンと対峙します。

ブロッサムの必殺技は「プリキュア・ピンクフォルテウェイブ」
変身してデザトリアンと戦うもやはり押されているブロッサム。
でも自分を攻撃した際に目の前に咲いていた「花」をメチャクチャにされて第1話でも言った「堪忍袋の緒がきれました!」という台詞が飛び出します。でも今回は1話の時よりも全然台詞の重みが違うみたいです。だって第2話は花をメチャクチャにされたんだもの!!
花系のプリキュアはやはり「花」が絡むと戦闘力が変わるのでしょうか^^;
いきなりうってかわって敵を圧倒するブロッサム。
砂漠の使徒幹部サソリーナも瞬殺です(○∀○*)
そしてブロッサムタクトを出し、必殺の「プリキュア・ピンクフォルテウェイブ」をデザトリアンに放ちます!
あれは・・・何やらせっせと手で回してるように見えたのですが・・・気のせい・・・じゃないですよね?^^;
まぁともあれ敵にでっかいお花の花火を打ち上げてくるみを救出する事ができました!めでたしめでたしです^^

つぼみがファッション部にかけもちで入部する事に
つぼみに助けられ、気絶していたくるみが目を覚まします。
くるみいわく「凄くリアルな夢を見てた」との事。被害に合った対象者は夢のような感覚で起こっている事を体感してるみたいですね^^これは今回が特別なのかそれともデザトリアンにされると全員そうなるのか、これからも見ないとわかりませんね^^;
でももし全員そうなのであればデザトリアンの前で変身すると、つぼみ=ブロッサム くるみ=マリンというのを夢みたいな感じで見る事になるのでいつか正体がばれそうになって・・・とか正体がばれちゃった!?とかありそうですね^^
今回はそんなこんなでつぼみがファッション部にかけもちで入部する事が決まり幕を閉じました。
次回はキュアマリンのターンみたいです!キュアマリンも2話使うのかな?う~ん流石に1話だけかな^^;
何しろ2話ではくるみはほとんど出番が無かったので次回が楽しみですね!
公式サイトでダークプリキュアとキュアムーンライトの髪の外ハネの部分を見てるとこの二人姉妹なんじゃないかなぁとか思い出した今日この頃です^^;
ではでは、読んでくれてありがとうございました!m(__)m

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/324-21d90fe6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード