2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/367-6061516a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア!第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」感想(´∀`*)

こんにちは!プレデです(´∀`*)
ハートキャッチプリキュア!第20話の感想を書き連ねて行こうと思いけり!
今回はやはり新展開の回だけあって新しい情報が出てきましたね!
ポプリが期待を裏切らずに可愛かったので僕は嬉しかったです^^
今回の私的要点になり候↓
露木かりん
ポプレ登場
サバーク博士の更に上、デューン登場
マネキンデザトリアン
砂漠の使徒幹部全員で襲撃

露木かりん
今回の主要人物になります。回が回だけに個人的に今までで一番影が薄い主要人物に思えまました。
もも姉と同じでモデルをしていてるのですが、どうにも目立ちたがりな面があるみたいでもも姉にそれを指摘されます。もも姉はかりんに才能があると思ってアドバイスをしたつもりだったのですが、かりんは「親の七光りでモデルになったような人に!!」という感じで怒ってしまいます。
つぼみが今回のこの子のかわりにもも姉とモデルに挑戦するのですがそれを目撃してしまい、偉そうにしちゃって!とかちゃっかり自分のかわりの子を見つけちゃってと思い悩んでいる所をサソリーナにつけこまれデザトリアン化してしまいます。
でも今回は見所が他にあったので何か僕のイメージでは
何なのあの女偉そうに!→デザトリアン化→私の事を考えてくれてたんですねももかさん好きすぎる!
という簡単な何かアレしか印象に残りませんでした^^;
でも彼女は、かなえちゃんに続きサソリーナに「うわっ!変な人!?」という台詞を言った人物として記憶に残したいと思います(´∀`*)

ポプレ登場
今回の話はやっぱりこの子ですよね!第3の妖精、ポプレ!
オープニングからいきなり姿を現しましたね、そしてかわいかったですね(´∀`*)
シプレやコフレが言うにはポプレは「守りの力」を備えているようです。
その力は言わずもがな、この回だけでも守る力を既に2回も見せてくれました。
ちょっと驚いたのはダークプリキュアの攻撃で守りの力が破られてしまった事ですね。
初登場の回だからダークプリキュアでも「ちっ!破れないか・・・」みたいな感じになるのかと思ったのですが・・・(´∀`*)
ですが、プリキュアがピンチになって現れた時はビッグバンクモジャキースペシャルとコブラージャの何か怪しげな力の写真攻撃を結構難なくはじき返していました。
ビッグバンクモジャキースペシャルはダークプリキュアの攻撃よりも弱いのカモ知れません。
でもダークプリキュアは複数回攻撃を当てていたので一概にそうとも言い切れませんね(´∀`*)
あと心の大樹と会話する力もあるみたいでした、そして心の大樹はどこかに消えてしまったみたいです。
ポプレはキュアサンシャインの相棒となる筈なので、この先早めにキュアサンシャインを出してくれる事を願います^^超楽しみ
キュアサンシャインは髪型的にいつきちゃんみたいなので「攻撃」のいつきちゃん「守備」のポプレが一緒に闘う事になると・・・・・とんでもなく強いプリキュアの予感?(´∀`*)ゴクリ
赤ちゃんポジションなのにしっかりしているのも凄く好感が持てました、ポプレ、好感が持てました^^

サバーク博士の更に上、デューン登場
今回敵側に新たなキャラが出現しました、名前はデューン。声優は緑川さんキタコレ^^v
砂漠の使途、総指揮官サバーク博士が「デューン様」と言って恐れている程なので、おそらく砂漠の使途の黒幕だと思われます。
サバーク博士が一番上だと思っていたのですが・・・そうじゃなかったみたいですね~。
しかもこのデューンというキャラ、過去にキュアフラワーに破れているのだとか。
こうなってくるとサバーク博士はキュアフラワーと同期ではないみたいですね・・・と、考えるとサバーク博士って(ゆりさんは父はひょっとして死んでいるかもしれないと思っていますが)ゆりさんのお父さんなのかもしれないという可能性も出てきます。もう一人のキュアムーンライト(?)であるダークプリキュアがいつも傍にいますし、OPでもキュアムーンライトとサバーク博士って一緒に写ってるんですよね。以前の感想でも書きましたがゆりさんのお父さんも「博士」だった可能性もあるのでそこも考えると・・・サバーク博士=ゆりさんのお父さんというのが何だか自分ではしっくり来ます。
サバーク博士はひょっとして自分の本意で動いている訳ではないのかもしれません。
・・・・・・か、あるいは総指揮官の座をおろされると思い焦っていた事からサバーク博士は何か自分の作戦があって行動しているのかもしれません。(デューンを完全に倒す?)
どちらにせよゆりさんの父であり、なおかつ自分の意志で動いているのならサバーク博士は敵という訳ではないのかも?だって嫁に春菜さんみたいな奇麗な人がいて、ゆりさんみたいなクールビューティな娘がいて、しかも自分を待って頑張ってくれている事を考えれば砂漠化計画には絶対反対しますよね?
でもゆりさんのお父さんが出て行ったのは3年前なんですよね~。キュアフラワーが何年前に闘っていたのかわからないと何とも言えませんね^^;でもそれこそババキュアじゃないと時間軸があわないと思います。
あとデューンが「総指揮官の座を下ろされると思ったか?」と言っていたのがどうにもまだサバーク博士に変わる厄介な敵がいる伏線に思えました。
あとデューンが過去にキュアフラワーに破れた大きな要因は、プリキュアの(?)能力を上げる何かを手に入れたからのようです。ひょっとしたら前にシプレ達の言っていた「素敵な奇跡が起こるですぅ~(笑)」とはこの事?
この時もサバーク博士がすかさず「その力とは何なのですか!?」と聞いていました。どうにも打倒デューンに思えて仕方ありません。
これからもサバーク博士の動きに注目していきたいなと僕は思ったみたいです^^

マネキンデザトリアン
今回はマネキンのデザトリアンでした。今回の主要人物同様今までで一番なんだったの?という感じのデザトリアンでした。ブロッサムやマリンに蹴られ、殴られ、好き放題でした^^vピース

砂漠の使徒幹部全員で襲撃
今回、砂漠の使徒幹部が3人で襲撃してきました(コブラージャとクモジャキーは成り行きですが)。
でも3人での戦闘はほんの一瞬でした。クモジャキーとコブラージャはマリンとブロッサムをデザトリアンに投げつけ、自分の必殺技をポプレにはじき返されて退場しました。
コブラージャは顔に傷がつきました。てっきり逆上して襲いかかって来ると思ったのですが大人しく引き上げました。でも怒っていたのでポプレは気をつけた方が良いかもしれません^^;これはキュアサンシャインの時のフラグ・・・・・?わかんない!(´∀`*)
いつきは一回コブラージャに会ってますしね^^
でも3人で襲いかかって来たのは今回が初めてですね、さすがにあのまま まともにぶつかったら危なかったかもしれません。
さあ、そこで3人目ですよ(笑)

次回はプリキュアスカウト作戦を遂行するみたいです^^番くん再登場
サッカー少女もよく出ますね^^;
かなえちゃんも出て来ていましたね!これをきっかけにどんどん出ちゃっていいのよ^^
OPではつぼみ、えりか、いつき、かなえちゃんなのでコレからに更に期待します(笑)
ではでは、読んでくれてありがとうございました!m(__)m

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/367-6061516a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード