2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/384-15448380
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」感想(´∀`*)

こんにちは!プレデです(´∀`*)
一月程プリキュア感想をお休みしていました。今週からまたプリキュアの感想を書いて行けたら良いよね~?
うん、そうやね~^^・・・と一人で思っていました(´∀`*)
なのでまた今週から書いて行きたいと思っていますし実際書いて行きます^^
今週の私的要点になります↓
ハートキャッチミラージュ
プリキュアパレス
イケッぺ様

ハートキャッチミラージュ
今週はキーとなる場所とアイテムが一気にお披露目になりましたね!
とうとうキュアフラワーがデューンを退けた謎の力の正体が分かりました。
それはこのハートキャッチミラージュというアイテムのおかげだったんだとか!?
おばあちゃんの話ではプリキュアに無限の力を与えてくれる物らしいです。
しかしその反面、敵に破れてしまうとプリキュアに変身出来なくなってしまうのだそうです(´∀`*)
さすがに大きなパワーアップアイテムという事でそういうデメリットもあるみたいですね^^;
それに何やら「パワーアップ」という効果以外にも色々な機能があるみたいです・・・これは次回たくさん見せつけてくれる筈なので期待しましょう^^b
プリキュアに変身出来なくなってしまうと言うデメリットを考えるとこれを使うのはやはりボスクラスの敵と闘う時なのでしょうね~・・・強化デザトリアンはプリキュア・シャイニング・フォルティシモで倒せていましたしね。
3幹部もパワーアップアイテム(?)を手に入れた事ですし、物語もとうとう終盤戦にさしかかってきた感じで一週間が経つのがまた長く感じてしまいますね^^

プリキュアパレス
おばあちゃんの植物園には何かあると思っていましたが・・・こういう事だったんですね~^^
ハートキャッチミラージュが封印してある場所がこのプリキュアパレスでした。
ハートキャッチミラージュを手に入れる為にはこの場所で先代のプリキュアを乗り越えなければ(倒す?)いけないのだそうです。
何と第一話でキュアムーンライトが闘っていたのはこの場所で、パワーアップする為に来ていたのですがダークプリキュア襲撃にあい今に至るのだそうです。
もしここでダークプリキュアの邪魔が入らなければただでさえ「この戦いを終わらせる」と言われる程強いキュアムーンライトがハートキャッチミラージュを手にしムーンライト無双が始まっていたのかもしれません。
まさにムーンライト伝説!!(○∀○*)だったのかもしれません^^;
そしてこの場所には歴代のプリキュアの石像が何体も置かれていました・・・一人一人どんなデザインなのかじっくり見てみたいですよね~(´∀`*)
それにしても先代を乗り越えると言うこのシステム・・・・・・普通に行けば新しいプリキュアであればある程強くなって行くという(ハートキャッチミラージュ使用時のデメリットの可能性が少なくなる)事になります。
そういう意味で今回ブロッサム、マリン、サンシャインが先代(キュアフラワー)を超えたのは意外でした・・・と言いたい所なのですがやっぱりそこは最初からの設定「最強のプリキュア」を崩して欲しくなかったので僕も嬉しかったのですが試練の相手はキュアフラワーではなく「彼」でした。
今回のように先代は代役を立てられる事から先代のプリキュアより新しいプリキュアの方が強い!という事はないようです、そういう意味でもプリキュアの強さをの均衡を上手く調整しているなぁ~と感じました。
何か・・・新しいから強いって・・・何か嫌ですしね(笑)

イケッぺ様
試練の相手は今まで何度もプリキュアの危機を救ってくれたイケメンさんでした。
ダークプリキュアと渡り合っていた彼が相手ではさすがに今回はハートキャッチミラージュを一回諦めるのかなぁ?と思ったのですがそんなことはなかったです。
ブロッサムたちの必死の攻撃もほとんど通じず、余裕すら漂わせてプリキュアの相手をしていました。
信じられますか?彼、この強さで妖精なんですよ?
しかしブロッサム達の息のあったコンビネーションアタックでダークプリキュアでさえ触れる事が出来なかった
彼にダメージを与えます。(ほとんど効いてはいないような感じでしたが)
このあたりブロッサム達がパワーアップしているのが本当によく解りますよね。
そしてブロッサム達の本気の思いをのせたプリキュア・シャイニング・フォルティシモを正面から受け止めていました。
そして今まで全然喋らなかった彼が「成長したな・・・」と笑顔で言葉を発しました。
正体はコッペ様でした(´∀`*)
コッペ様喋り方メチャクチャ格好いいじゃないですかああぁぁああぁ!!(笑)
また声を聞きたいものですね!^^

今回は試練を見事に乗り越え前話から引き続きゆりさんにも影響を及ぼしているつぼみ達、良い所で話が次週に持ち越されますね!
で、問題は次週なのですが・・・・・・キュアムーンライトがとうとう復活するみたいですね!!!!!!!!!v^^v
終盤戦と言う事でキュアムーンライトも加わり、さらに戦いは激しくなって行くのでしょうね!^^
次回楽しみすぎますね!!はやく、はやく次回を見せてくりゃれ!!^^
ではでは、読んでくれてありがとうございましたm(__)m

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/384-15448380
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード