2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/385-ad84b27a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア!第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」感想(´∀`*)

こんにちは!プレデです(´∀`*)
今週のハートキャッチプリキュアの感想を書いて行きたいと思います。
今週はとうとう待ちに待ったキュアムーンライト復活回!
見る前からドキドキがとまりませんでした^^
今週の私的要点になります↓
ハートキャッチミラージュの機能
キュアムーンライトの妖精コロン
ダークプリキュア襲撃
キュアムーンライト復活

ハートキャッチミラージュの機能
今回はハートキャッチミラージュのパワーアップ以外の効果がお披露目されました。
ハートキャッチミラージュは対象人物のこころの花の状況を知ったり、こころの大樹へとワープする機能があるようです。
どちらもかなり使える機能なのでハートキャッチミラージュは砂漠の使徒と戦う上ではほぼ必需品に近い物のようですね。
特にこころの大樹へワープ出来る機能はこころの大樹にもしものことがある場合すぐに駆けつける事が出来るので便利だと思います。

キュアムーンライトの妖精コロン
今週はキュアムーンライトの妖精(パートナー)、コロンが登場しました(´∀`*)
声は石田さんでした^^前回のコッペ様に引き続き格好よすぎます!(○∀○*)
見た目もなんとも言えない愛嬌を誇っていました(´∀`*)
第一話でのダークプリキュアとの戦いの際、サバーク博士の放った攻撃からキュアムーンライトをかばい消滅(?)してしまいます。
今回、つぼみ達が今まで頑張ってこころの大樹を元気にしてきたおかげで身体は元には戻りませんでしたが、精神体のような感じで復活を遂げます。
でもつぼみのおばあちゃんが「たった一度の奇跡」と言っていたのでひょっとしたら今回だけ(もしくは次回)だけの登場になるのかもしれませんね。とても愛らしい妖精なのでずっと出て来て欲しいのですが・・・。
消滅してしまったものの、今までずっとゆりさんの事を見守ってくれていたようです。
ハートキャッチプリキュアの妖精の中ではまさに「パートナー」という言葉が一番しっくり来るような妖精だなぁと思いました。
ゆりさんの事をどれだけ思っているのか、どれだけ考えてくれているか、どれだけ解ってくれているのか、短い時間だったけれど言葉一つ一つがちゃんとゆりさんの事を理解している事をあらわしていたと思います。
それに自分の命を投げ出してまでキュアムーンライトを守る、その姿だけでもどれだけこの二人が良いパートナーだったのか容易に想像がつきますね。
今回の話を見て過去のゆりさんの振る舞いを考えると、これほどのパートナーを失って明るくいられる訳もないし、つぼみ達に厳しくしていたのも凄く解りましたね(つ∀`*)
今回の話でキュアムーンライトに復活するゆりさんを妖精としてちゃんと見守っていた姿にも感動しました。
コロン・・・・・・とてもいい妖精ですね。

ダークプリキュア襲撃
今回はキュアサンシャイン加入直後の戦闘以来のダークプリキュア襲撃となりました。
「月影ゆりに異変が起こっている」との事でゆりさんを探して植物園に襲撃してきますが、ゆりさんはコロンとあっている最中だったので、ブロッサム、マリン、サンシャインがダークプリキュアを足止めします。
しかし結果はいつも通りでした。コッペ様との戦闘の後のつぼみ達ならひょっとしたら多少の足止めは出来るかもしれないと思ったのですが・・・・・・やはりキツかったようです。
新しい合体技、プリキュア・シャイニング・フォルティシモでさえプリキュア・ダークパワー・フォルティシモの前ではいとも簡単に破られてしまいます。
やはり最初から今までずっとブロッサム達の絶対なる壁として立ちはだかっている彼女、そのポテンシャルは計り知れない物があります。

キュアムーンライト復活
とうとう今回の話の最後でキュアムーンライトへと復活したゆりさん、戦闘は次回へ持ち越しですがハートキャッチではいつもの事なのでまた次回を楽しみにしましょう^^
変身シーンの髪ピーン!が凄く印象に残りました^^
決め台詞の「月光に冴える一輪の花!」というのも凄く格好よくていいですね!
第一話でダークプリキュアに敗北してしまったキュアムーンライト、しかし今回の復活の際に色々な物を乗り越えて復活したキュアムーンライトは第一話時点での彼女とまた違った強さを持ってパワーアップしてることでしょうね。次回はタイトルからして期待が高まる物だったのでまた1週間待ちましょう^^

ではでは、読んでくれてありがとうございました!m(__)m

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/385-ad84b27a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード