2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/158-2ed616eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レッスルエンジェルス サバイバー2をプレイしてみました!その16

こんにちわ!プレデター・・・じゃなかったプレデです。
ふふふ!!とうとう本日、近場の書店にレッスルエンジェルスサバイバー2のザ・コンプリートガイドがでていたのでなけなしの所持金をはたいて購入してしまいました。
なので今回はひょっとしたらまだ、コンプリートガイドを買うかどうか迷っている方もいる(?)と、思うので、どんな内容なのかを報告したいと思います!
まあ、コンプリートガイドの値段も値段ですしね・・・とか言ってみる。
タイトルにプレイしてみましたとか書いてるのにそれでいいのか・・・とか思いましたが、そこは皆さんの懐の広さに甘えたい次第でございますm(__)m
久しぶりにイベント紹介以外の記事になりますね(苦笑)
まずこのコンプリートガイドは大きく分けて4つのカテゴリーがあります。
1つめはギャラリー紹介b
パッケージイラストや、テレホンカードに使われたイラスト、未公開イラスト等を約20P以上に渡って掲載しています。しかもほとんどのイラストが、かなりエッチな感じです。
千種ちゃんとめぐみさんが服ビリビリで鎖で繋がれてたり・・・ね。どんな経緯でこんなことになったの?って感じになります(笑)
次に2つ目は、242人もなるキャラクターデータを記しているカテゴリーです。
あいうえお順に選手が掲載されており、各キャラクターの資質、特殊能力、ベストパートナーや得意ジャンルに至まで、他にもたくさんの情報が記載されています。
優秀な選手を見つけるのもよし、個人的に応援している選手の特徴をつかむもよし、という感じです。
そして、3つ目はシステム解説です。
経営、育成、試合の3つにわけて解説されています。
選手が登場する時期を記入している図や、都道府県別会場データ、イベントの発生率まで細かなものまで記載されており、かーなーり詳しくサポートしてくれています。
育成、試合も数式まで使って詳しく解説してくれていますb
その他にも全技データ200種類も掲載されています。もちろん選手の効率的な育成方法、団体経営におけるテクニックもサポートしてくれています。・・・やるじゃない。
最後に4つ目のカテゴリー、エキストラ。
これは選手達のイベントCGを網羅しているコーナーです。色違いキャラVerのCGまでみることができます・・・ハァハァ。他にも秘蔵イラスト、ラフスケッチ、プロデューサーさんへのインタビューもあります(笑)
そして、なんといっても本書をかうとついている応募券で、アンケートに答えて応募ハガキ、または官製はがきをだすと・・・出演声優さんのサイン色紙がもらえます!!!!抽選ですが・・・。
どの色紙があたるかは・・・お楽しみなのです♪
だ、そうです。でも一応誰の色紙が欲しいかとか聞いてくれてます(笑)
私はやっぱりディアナたんと小川さんの声優の柚木鈴香さんのが欲しいかも・・・まあ儚い願いに終わりますが(笑)
締め切りは2009年の2月28日だそうですb
あ、人気投票結果でましたね・・・公式のHPの・・・。
なかなか面白い結果になったんじゃないかなぁって思います。フィギュア化されたらもちろん買う予定です。こんなにレッスルエンジェルスにハマると思ってなかったです(笑)
「軽い気持ちで手を出しました・・・今はアレが無いと生きていけません・・・(声モザイク)」
って麻薬常習犯か私は!!
そんなこんなで現在お金に余裕があってサバイバー2をやり込むぞー!って方にはコンプリートガイドは損はしないアイテムだと思います。
ただ、買う人には一つだけ忠告しておきます・・・ギャラリーイラストに萌殺されないように気をつけて下さい・・・ギャラリーイラストに萌殺されないように気をつけて下さい・・・。
ええ、大事なことなので2回言いました。私は普通に萌殺される寸前までいったので・・・首の皮一枚で助かった感じなので・・・はい。
それにしても・・・もうすぐラグナロクDSも発売するけどそれから1週間たつとファンタシースターZEROもでるんだ・・・どっちにしようか悩む・・・。
ファンタシースターユニバースやってた私的にはZEROに手が出そうな感じになってきたんですよね・・・これが・・・。困ったな・・・ははorz
まあ、いざとなったらゲーム売って両方とも買おう・・・。そんな荒技は使いたくないですが・・・ね。
ではでは、今日はこの辺りで、読んでくれてありがとうございました!では~ノ
あ・・・黒執事見るの忘れたorz 
  

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://prede.blog.2nt.com/tb.php/158-2ed616eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

プレデ

Author:プレデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

サア、アニメノジカンダ・・・

訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プリキュア絵描き様のサイトリンク

あざらし様のサイトに飛んじゃおう! プリキュアで様々なネタをやっていらっしゃる尊敬していうる絵描き様です^^見てると元気になれるイラストばかりです♪

きゆ様のサイトに飛んじゃおう!!

尊敬している絵描き様のサイトです^^プリキュア5の萌え萌えなイラストを見るならココ!!とっても温かみのあるイラストですよ(´∀`*)癒されまくりです^^

リンク

delicaさんのサイトに飛びまっしょい!

イラスト投稿サイトでお世話になっている絵描き様です!エロエロな絵が見られたり同人作品も取り扱いなさっているサイトです!私もハァハァしています!凄すぎます^^動くバナーキャッホウ! ↓のリンクカテゴリから飛べます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード